• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.
1. ディズニーリゾートチケットを購入

上海ディズニーのアプリを使って2日間券を購入しました。

パークチケット ミッキー&ミニーちゃん(^^♪

1日当たりの大人1人料金

  • 平日 399元
  • 土日 575元

2日券を購入すると10%ほど割引になります。
私たちは日曜から2日券を購入したところ1日ずつ購入すると974元になるところ→876元(約14850円)でした。(2019年3月時点)

2. 入場は9時から

8時10分くらいから一般列に並びました。
アーリーチェックインの人は別の入り口です。

開場一時間前でもこの人の山(+o+)

1.2日目とも利用日の初回入場は顔認識のためか一般用の出入口からのみになります。
それ以降はディズニータウンの方からでもリエントリーが可能で、食事は外で、というプランが可能になります(^o^)

なお、オフィシャルホテル利用者のアーリーチェックインの方は その日の初回入場もディズニータウン側からの出入口を利用できるそうです。

8時45分くらいから列が動き始めました。
検問は2つありました。

最終の関所、顔認識とチケット受取をします。
  • 1つ目は手荷物チェック体のスキャンゲート
  • 2つ目はパークチケット発券(顔登録)

3.無事に入園しました~!

エントランスでミッキーとミニーがお出迎えです。
環の中にシンデレラ城が覗いていてインスタ映え間違いなしのスポットです!

パーク入口のオブジェ インスタ映します!
路面にイラストを描いていました。お客さんで描いている方も(^-^)

2日間、夢の世界をありがとう! を描いていました。
ディズニーでは始めて目にするシーンでした。
描いたはブラシでゴシゴシして消しちゃうんですね・・(> <)


4.お待ちかね人気のアトラクションは!? 

①TRON
初のライダーススタイルのアトラクションです。
目線が低くなるので体感速度が速くなりスリル満点です!
注)便によっては最後席はバイク型でなく普通のシートになっています。スピードを体感したい人はバイク型のシートをお勧めします。

TRONのライダースシート
夜はサイバーな雰囲気です
スピード感がハンパないっ!

②七人の小人(Seven Dwarfs Mine Train)
スリリングなコースターアトラクションです。
待ち時間は一番長く、1番人気はコレで間違いないなと思います。

7人の小人 絵がかわいかったので撮影

③バズライトイヤー(Buzz Lightyear)
トイストーリーのバズになってレーザーシューティングするアトラクションです。
同席者とスコアを競って楽しめます。
ファストパスを持って来たのに待ち時間が5分だったのを哀れんでかスタッフさんからBuzzのステッカーをいただきました(^o^)

Buzzのアトラクションでステッカーをいただきまいsた

④キャンプディスカバリー(Camp Discovery)
実体験アスレチック型のアトラクションです。
穴場的なスポットと見込んでいます。
体に装着した安全具を頭上のレールに取付けて、足元の不安な細板や綱渡りなどのアスレチックコースを一周します。
混んでいると20分ほど待ちますが、前の人がどんな風に回っているか見ていても楽しいです。
難易度別のコースがありちょっと自信ないなという方も楽しめます。

CAMP DISCOVERYが穴場的で楽しいです!
スリリングなアスレチック

⑤プーさんのハニーハント
トレインでプーさんの世界を巡るアトラクションです。
スリル系ではなく癒し系ですね。

漢字表記だとプーさんが呪文唱えてるみたい‥(^_^メ)

⑥海賊船?
実体験アトラクションです。
水鉄砲や水の大砲で遊べます。チビッ子は取り合いです。

水遊びでチビッ子は大興奮でした

5. 白雪姫と7人の小人、アナ雪のショー
どこから見てもお城なので目印にしても子供のころ迷子になりましたf^^;

シンデレラ城の前のステ―ジで白雪姫と7人の小人&アナ雪のショーがありました。

全体が見えるところで・・と思って場所取りしましたが少し遠かった‥(^_^;)

20分位前から皆さん並んでいて人気のショーでした

ショーの後半でアナ雪の『Let it be』が流れると観客全体から『おぉ~!』と歓声が上がり人気ぶりが伺えます。

お城の前での白雪姫のショー
最前列でショーを鑑賞できました(=゚ω゚)ノ

路上でのショーでは来場のお客さんも一緒に踊っていました。
事前に練習してたのかな・・ちゃんと踊れていてスゴイです(゜o゜)

6. キャラクターと一緒に写真撮影

路上でのショーが終わったあとにミッキーとミニーが写真撮影コーナーに来てくれました!

ショーの後、ミッキー&ミニーと写真撮影!
ダッフィーにも会いました~

7. ミニチュアのキャラクターたち
ミニチュアモチーフたち
ミニチュアのミッキー&ミニー
ミニチュアのトイスートリー

8. フィナーレはプロジェクションマッピング&花火ショー
いよいよ本日のフィナーレを迎えます

一日の締め括りはプロジェクションマッピングと花火の豪華ショーです!
夜の8時半頃から約20分間にわたって催されます。

迫力ある音楽とシンデレラ城の壁面に映し出されるプロジェクションが色鮮やかできれい(@^^)/~

迫力ある花火が打ちあげられます
みんながカメラ小僧に。落ち着いては撮影できません(~_~;)
エントランスのライトアップシーンも素敵です

8.  上海ディズニーの感想、夢の世界をありがとう!
  • 日本のTDRよりも空いている感じがしました。
  • スマホアプリでのファストパスはとても便利でより多くのアトラクションを楽しめました~
  • キャンプディスカバリーが穴場で楽しい!
  • TRONはスリリングですが、STOP&GOが激しい(年なのかな‥)
  • 気候が良くて園内に咲くお花がきれいです。行くなら春がおススメです!
ホテルに戻ります!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。