• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


このホテルではシャトルバスを活用すべし!ということでこの記事で紹介します(^_^)b

1.シャトルバスの予約方法(日本出発前)

空港とホテル間のシャトルバスは時刻表通りに運航しているようです

ホテルからの宿泊予約の確認メールには『所有班车均需提前预约/ Please make a reservation for all the shuttle buses(予約してね)』という案内がありました

シャトルバスは予約なしでも利用できますが、予約しておくと乗りはぐれる可能性低いというものです

ホテルとは以下のメール程度で十分でした
※文法の間違いはご勘弁ください(/ω\)

予約時に伝えるべき事項

  • シャトルバスの利用日
  • フライト番号
  • 到着予定時刻
シャトルバス予約のメールやりとり

ピックアップ場:は浦东机场接机在T1(到达)航站楼P1停车场A3区(PVG pick-up Place: Area A3 Parking 1,Terminal 1 at PVG )だそうです

2.シャトルバスの予約時間は余裕をもって!

上海空港は広大なのでターミナル2からターミナル1を移動して、ピックアップ場所まで20分ほど歩きました

(これより前に着陸から入国審査まで1時間近くかかっています( ゚Д゚))

五洲北路を歩いてTermial 1の手前の駐車場を降ります

※メールに添付されたPDFシャトルバス乗り場までの地図で、それを見て無事にたどり着きました

空港のシャトルバス乗り場
シャトルバスが来ました~!(^^)!

シャトルバスはコートヤードとノボテルホテルの共同運行でした

本当に定刻発車で1分すら待つ雰囲気はありません

ドライバーさんは、それらしい利用者がいないか車内から確認していました

参考までに・・
私たちは16:20到着の便でしたが、16:50や17:20のバスではなく17:50のバスを予約しました(コンシェルジュからのメールの案内のとおりにしました)
荷物のピックアップや入国審査に時間がかかり、到着から1時間後の17:20のバスにもおそらく間に合わなかったと思います
時間に余裕をもって予約することをお勧めします!

大きいシャトルバス

シャトルバスの大きさ

  • 空港→ホテル:20人乗りのマイクロバス
  • その他:40-50人乗りの大きいバスでした

3.ディズニーリゾートへはシャトルバスが便利

運航スケジュール、所要時間

  • 朝7時頃から夜9時過ぎまで1時間おきの運航でした
  • ホテルからディズニーリゾートまでは直行だと7,8分、ノボテルホテルを経由すると約15分かかります
運行スケジュールは日付によって変更があります

予約はコンシェルジュで・・(・ω・)

  • 利用日、時間、人数を伝えます
  • 予約が必要なのかはよく分かりません(;’∀’)
  • 遅れられない時だけ予約しました

4.ディズニーまでのシャトルバスの留意点

  • コンシェルジュで予約した方が安心
  • 共同運行のためノボテルホテルを経由する場合がある
  • ディズニーリゾートからの帰りで20時30分以降は予約不要
  • 並ぶのは不要、早いもん勝ち、横入りは当たり前 ←重要
  • 立ち乗りは不可、乗り切れなかったら置いて行かれます。←重要

乗り遅れたらタクシーか地下鉄か徒歩ですよ~((+_+))

5.ディズニー以外のシャトル運行

ディズニーや空港以外にもシャトルバスが運行しています。
ホテルロビーでバスを待ちます。

徒歩圏内には何もないホテルです

シャトルバスを活用して楽しんでください(*^^)v


コメント一覧

返信2019-05-12 16:06

【ホテル】上海ディズニーならココが便利!Courtyard by Marriott Shanghai International Tourism and Resorts Zone – maru-yuki blog16/

[…] ホテルから空港やディズニーリゾートの間は無料シャトルバスが送迎してくれます!これがとても便利で助かりました~ […]

コメントを残す