• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1.ディズニーリゾート上海の食事処を紹介!

園内のレストランは割高なので私たちは園外のディズニータウン(Disney Town)で食事をしました

夜10時頃まで営業しているのでディズニーを楽しんだあとも食事ができて助かります

メニューにある漢字のイメージ

  • 『例』はお皿に乗った料理
  • 『扮、腕、汤』はスープやお椀の料理
Disney Town モールの様になっています
ディズニータウンのマップ

2.翡翠(ひすい、Crystal Jade)は上品な雰囲気

注文した料理は?(1元は約18円)

  • 小籠包(4個で28元)
  • 四川担々麺(48元)
  • 茹でた青菜を醬(ジャン)で(68元)

3.南小館(The Dinning Room)はカジュアルなお店

上海市内、香港にも支店があるレストランです

こじんまりした入口ですが、奥が広くなっています

注文したものは?

  • 麻婆豆腐(32元)
  • 餠と青菜とチキンの炒め物(39元)
  • 麻辣スープと肉包み(36元)
麻辣スープはとっても辛いです(;’∀’)

お餅を炒めた料理は見慣れないですが、ニンニクが効いていて美味しかったです

辛い麻辣スープの口直しにお餅の料理を注文しておいてよかった~((+x+)

4.新旺茶餐庁※(Xin Wang)はカジュアルレストラン

※店名の『庁』の字は正しくは上の点が無しです

2階建てです 旅行中に2回訪れました!

注文したものは?

  • 牛肉ピリ辛麺(68元)
  • 卵と青菜のスープ(42元)

牛肉のピリ辛麺が美味しかったです(^o^)

卵と青菜のスープは優しい味付けのコンソメ風のスープで、塩味の付いた卵は少しクセがあります

5.フードリパブリック(Food Repubric)はいわゆるフードコート

各店舗では現金やクレカは使えず、利用方法にひと手間あったのでそれを紹介します

支払い方法は2通り

  • プリペイドカードを作ってお支払いする
  • スマホのバーコードで決済する

後者は『Wechat』というアプリによる支払い方法で、日本でいう『LINE Pay』みたいなものです

We chatを利用するにはSNS認証が必要なので、旅行者は前者のみになると思います

プリペイドカードの作り方・使い方

  • 店の隅にあるサービスカウンターで作ります
  • 係員に紙幣を渡すとカードを作ってくれます
  • そのうち10元はカードのデポジット(返金可能な保証金)です
  • 例えば100元を渡せば90元分が利用できます

maruyukiの失敗談

  • 私たちは100元渡してプリペイドカードを作りました
  • デポジットのことを知らず80元の買い物の後、20元のワンタンを頼もうとしたら上手くいきません
  • 店員さんが何か言っているけど分かりません(-_-;)
  • その後、店員さんからスマホの翻訳アプリを使って「残金が不足してます」と知らされました(^◇^;)

プリペイドカードは本当に返金可能!?

ワンタンは諦めて返金できるかを試したところ、なぜか22元が返金されました( ´θ`)

  • カードの残金は3年間有効
  • デポジットは返金してもらえる
  • 有効期限が切れても10元支払うと復活できる

フードリパブリックで注文したものは?

  • 羊肉の串焼き(20元、4本で1セット)
  • 鶏肉炒めのプレート(40元)
  • 小籠包(20元)
店内の様子

フードリパブリックで食べた感想

  • どれも安上がりで美味しいです
  • 外のレストランと比べると質は少し落ちます
  • 羊肉の串焼きは香ばしくぷりぷり食感で美味しいですがニオイにクセがあります(ワキガっぽい臭いがして苦手な人はダメかも)
  • 小籠包はどこでも美味しいです!

6.スターバックス(STARBUCKS COFFEE)

営業時間

  • 7:00~22:00
  • 金曜、土曜は22:30まで
2階からの眺めが素敵です

スタバは高価格なので普段は利用しませんが、チョコマフィンに惹かれて入店てしまいました

元々が美味しいのですが、店内の雰囲気がよくて美味しさ5割増し!と感じました(o^^o)

チョコレートマフィンが濃厚で美味しかった~

7.ディズニー園内でポップコーンを食べました

園内で食べたのはコレだけ(´ω`)

キャラメルポップコーンは美味しいですね

8.ディズニ-タウンのレストランのまとめ

  • 園内より園外のレストランがお手頃です
  • ファストパスがあれば敷地内外の出入りが自由なので好きな時に園外で食事ができます
  • 小籠包にハズレなし!(自己調査で(*’▽’))


コメントを残す