• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

上海ディズニーに行くためにこのホテルに3泊しました。

1.どんな予約プラン?

エクスペディアで予約しました。

  • プレミアルーム
  • 朝食抜き(現地で後付けしました)
  • 土曜日から3連泊で約30000円

ホテルから空港やディズニーリゾートの間は無料シャトルバスが送迎してくれます!
これがとても便利で助かりました~

空港から約20分でホテルに到着です!

Courtyard® by Marriott® Shanghai International Tourism and Resorts Zone

フロントでささっとチェックイン

2.部屋は広々の30㎡

プレミアルーム(30㎡)を予約しました。
バスルームと居室の仕切り開くと思ったより奥行きがあって広く感じました~。

セミダブルのベッドが2つ並んで広々です!
冷蔵庫やスリッパもありました~

冷蔵庫、ポット、金庫、ガウンなどの備品がありました。

アメニティも充実しています

アメイティも充実していました。
お水(500ml)は毎日補充されて助かりました(*^^*)

バスタブはありませんでした。

シャワーブースは水漏れがないくらい広いです。
水圧もあって気持ちの良いシャワーが浴びられました(#^.^#)

ガラス戸は横スライドしてトイレとシャワーブース間を動きます

3.朝食はPAVILIONで
色んなジャンルの料理が並んでいました!

料理の内容はまず、中国の屋台料理が勢ぞろいでした。
蒸し物や麺類のほか、寿司やパンもあります。
日本人に合う味付けでおいしく安心して食べられました。
フレッシュジュースが美味しかったです。

お寿司コーナーです
ブタの絵の蒸し物がかわいい
麺類もありました

朝食

  • 会場はホテル1階のパビリオン
  • 2人で271元(1人約2300円)
  • ~10時30分まで

10時半まではされていながら10時15分を過ぎると徐々に片付け始めるので余裕を持って利用することをおススめします。

4.ホテル内の設備

ホテル周辺にはレストラン等はありません。
街に出るかディズイーリゾートに行くほかありませんが、ホテルステイのための設備が整っていました。

ロビー横にある有料ラウンジ。遅い時間まで営業しています。
ATM
自販機

ホテル周辺にはコンビニらしいお店は全くありません。
そのためか自販機がやたらと充実していました。

フィットネスジム 24時まで
キッズランドもありました 9時~21時


その他、マッサージスパ(有料)、ビジネスセンター、CYBER AREAというちょっとした4人掛けコーナーがありました。

5.便利な無料シャトルバスを活用しよう!

シャトルバスはディズイーリゾートと空港との間を送迎してくれます。

50人乗りの大型バスです

とても便利で、このホテルではシャトルバスが欠かせません。そのためシャトルバスの利用方法は別記事で詳しく紹介します!

ホテル周辺のマップ 徒歩では行くのは難しそう(*’▽’)
6.『Marriott BONVOY』のアプリについて

このホテルはBONVOYのアプリがあります。
ホテル情報の確認はもちろん、同じマリオットグループのホテル予約もできます。

驚いたことに宿泊ホテルでの各種サービスをアプリからリクエストできるようです。
このBONVOY会員になっているとWi-Fiが無料になるそうです(会員でなくても無料Wi-Fiくらいは付いているような感じもありますが‥(;’∀’))

マリオット系列のホテルに宿泊する時はアプリの活用をご検討ください!
さすがにエクスペディアから予約したのでBONVOYポイントはつきませんでした~(*’▽’)

今回利用したホテル
コートヤード・バイ・マリオット上海インターナショナル・ツーリズム・リ ゾート・ゾーン(Courtyard® by Marriott® Shanghai International Tourism and Resorts Zone/ 上海国际旅游度假区万怡酒店)


コメント一覧

返信2019-03-24 18:03

【シャトルバスを使おう!】Courtyard by Marriott Shanghai International Tourism and Resorts Zone – maru-yuki blog16/

[…] コートヤード バイ マリオット 上海インターナショナル ツーリズム&リゾ…のシャトルバスについて紹介します。 […]

返信2019-03-29 03:11

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。