• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.



成田に到着しました。
普段は直帰したり、到着ラウンジでシャワーを浴びたりします。
今回は長距離フライトで朝9時の到着の後、国内で1日遊んでから帰ろうと1泊することに…。

このホテルを選択した理由

  • 13時からチェックインできる
  • 空港から近くて徒歩でアクセスできる

成田エアポートレストハスウス

 
1.まずは手荷物の配送手続きへ


ABCカウンターでスーツケースを自宅に送ってしまいます。
配送料は通常、1つあたり2-3000円かかります。高い~( ゚Д゚)

でもAMEXカードを提示すれば海外旅行から帰国時無料配送サービスを受けられます!
カード年会費分はほとんどココで還元しています。)

2.ホテルは空港から徒歩5、6分


ホテルは成田空港の北ウイング1階から徒歩で5.6分です。
車通りは少なく、途中狭いところがありますが、キャリーケースを転がして行けます

空港を出ればすぐにホテルが見えてきます。

残念ながらホテル周辺には目立ったお店はありません

ホテルに到着。1階ににはレストランが入っています。

チェックイン時間が13時というのがありがたいですね。

3.部屋はシンプルで広々

部屋の様子
シングルベッド、ツインルームで広々としています。
約9500円で利用しました。

造りは古めですが、広々としたお部屋です。


部屋の設備
設備も至ってシンプル。
湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤーがあります

湯沸かしポット、冷蔵庫
USBのジャックがあるんですね~実用的です◎
浴衣 外国人観光客にはウケそうですね!

スリッパは、半ディスポザブルというべきでしょうか。
館内履きにディスポの中敷きシートを装着するタイプでした。

クローゼット

  

4.バスルーム


ユニットバス

シャワー&バスタブがあり、トイレはウォシュレットありです。
若干狭いながらも日本に戻ってきた!という感じがします。

シンプルなユニットバス
ウォシュレットに会えて少しほっとしました。

アメニティ
歯ブラシ、シェーバー、コーム、コットンなど日本人が欲しい小物がそろっています。

シャンプー類

5. ホテル内の設備

1階にはレストランと自販機コーナーがあります。

自販機コーナーに助けられたので紹介します。
コンビニのFamilymartと提携したカップラーメンなどの商品がぞろっと並んでいたのが印象的でした。

おにぎり&パンもあります。


1階には電子レンジ、割りばしもあります。
コンビニより、空港の方が近いという立地ならではですね。
カップラーメンをいただきました

レンジとわりばし

6.まとめ


残念ながら、ひと休みして遊びに行こうという元気はなく、このホテルでは寝るだけの利用になってしまいました。

休憩利用のホテルはいくつかあります。
しかし、チェックイン時間が早く13時~宿泊可というホテルはココくらいかもしれません。
朝フライトの前泊利用や、到着後いち早く寝たい人にはもってこいのホテルです。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。