• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1. 今日は早朝便でリスボンから成田に帰国します!

今日の予定

  • ホテル:朝3時30分 チェックアウト
  • フライト:朝5時発 リスボン ⇒ アムステルダム乗継 ⇒ 成田行
朝3時半の空港 まだ真っ暗です
早朝便で迷うのはイヤなので前日に下見にきた時の写真
チケットも事前に取得しておきました(^o^)/

ホテルを出発し10分弱で空港に到着!

航空会社はKLMなので、下見したとおり『Bカウンター』に行ってみると行列ができていました

  

2. ヒヤヒヤするのがイヤな方はお早めに‥

出発の1時間20分前

手荷物を預けるだけの人たちがこの行列です

なかなか進まない長蛇の列(-_-;)

手荷物預かりのカウンターは6か所ありました

2つは会員優先(SKY priority)で残り4つが一般用カウンターです

混んでいた理由は!?

搭乗予定の5:00発のアムステルダム行きの荷物受付と同時に5:30発のパリ行きでも荷物受付をしていたからでした

致し方ないですよね、パリ行きも2時間を切っているわけだし・・(~o~)

出発の60分前

少しずつ進んではいるもののちょっと遅い(^_^;)

とても4箇所が稼働してるとは思えません

この後の出国手続きでも混んでいたら‥と思うと焦ります^.^;

出発まで1時間を切ったにも関わらず優先列を開放する気はなさそうです

何人かが空港スタッフに質問しても「あっちの長い列に並んで!Σ(゜д゜』と依然として強気です

出発まであと50分

ようやくおばさん係員が登場です!<(`^´)>

おばさん係員:『Amsterdam!(アムステルダム行きの人いますか!(゜д゜)』

パリ行きのお客さんに順番を譲ってもらい手続きをしてもらいました

その結果、出発の30分前には搭乗口に着きました

やれやれ・・何とかなりました(^0^;)

3. リズボン → アムステルダム便(KLM)に無事搭乗

離陸後、約1時間後に機内サービス

  •  温かいパンと飲み物
  •  食後にマフィンと飲み物(2巡目)のサービスがありました
温かいパン お腹が空いていたので助かりました
食後に小さなマフィン
赤と青のコントラストがキレイな朝焼けでした

4. アムステルダム(Schipohl Airport)で5.5時間の乗継待ち(+o+)

2時間のフライトを終えてアムステルダム(スキポール空港)に到着です

これから5時間半のトランジットです(・×・)

往路でも寄ったミッフィーがカワイイお土産屋さん
1年半前と変わらずオシャレな雰囲気

マクドナルド(McDonald’s)でトラブル!?

待ち時間も長いし、腹ペコなのでマクドナルド

タッチパネル又はカウンターで注文ができます

時間帯によってはとても混んでいます

タッチパネルはゆっくり注文できるんだけど・・・

私たちはタッチパネルで注文しましたが、伝票が出てこなくてエライ目に遭いました

お客さんを捌くので忙しいようで、トラブル対応の相手はしてもらえませんでした(T-T)

このトラブルについては最終的にクレカ会社に対応してもらい、後日マクドナルドから謝罪のメールと返金の連絡が来ました‥

DOUBLE BIG  TASTYとポテト&ドリンクのセットをいただきました!

ハンバーガーセット 9.20 €(約1200円) 高い~(-“-)
GATE D』に進みます

オシャレなチョコのお土産がありました~

ばらまき用のお土産にピッタリです!
さてTOKYO行きの便に搭乗します \(~o~)/眠い・・

5. アムステルダム⇒成田便に搭乗します!

5時間半のトランジットを終えて、アムステルダム→成田便に搭乗しました

これから約12時間のフライトです(-_-;)

機内サービスは?

食事1回目は夕食です

夕食は、とんかつ、ミートボール、混ぜご飯でした

とんかつ&混ぜごはん
ミートボール

食後にアイスクリームでました~(^o^)

食事2回目は朝食です

朝食は、オムレツとコロッケでした

長距離移動の朝食にしては少し重たかった‥(~_~)

オムレツが重かったです・・・

機内で観た映画

  • THE DARKEST MINDS (SF)
  • Battleship(SF & comedy)
  • A QUIET PLACE(horror)
  • ジョジョの奇妙な冒険(山崎賢人さん 主演)
  • SNATCHED(Comedy★★)

12時間のフライトを終えて成田空港に到着~!

長旅お疲れ様( ^o^)ノ


コメント一覧

返信2020-03-22 23:17

【早朝フライトならココで前泊】 HOTEL TRYP Lisboa Aeroportoはリスボン空港(LIS)のすぐそば – maru-yuki blog16/

[…] が、もし作戦を実行して、朝食を食べていたら飛行機に乗れませんでした…多分(参考:帰国便の記事) […]

コメントを残す