• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.
« »


ホサピエンティア ブティックホテルに泊まりました。
約26000円でした。

1.ホテルの立地


ホテルはコインブラ駅から上り徒歩15分。下り10分。

大学近辺はほとんど坂道です。
キャリーケースを転がせない石畳が多くて持ち上げて登ることになるので、駅からはタクシー利用をオススメします!

反面観光スポットは大学近辺なので観光には適した立地です。

ホテルの入り口にも階段を下りて行きます。

ホテルは大学構内の展望台のすぐ裏に位置しますが、地図上で近くても10mくらいの高低差(壁)がありピョンと飛び移ることはできません。
直接繋ぐ階段等はないため遠回りしないといけません(*_*;

 2.受付の対応はとても良い


ウェルカムドリンク
オレンジジュース(又はワイン)を頂きました。

果肉が入っていてとっても美味しかったです!

その他のサービスお部屋に
館内案内等、部屋まで案内してくれました。
早くに到着したので、部屋の準備ができるまで手荷物を預けました。

ホテルに戻ると荷物を6階の部屋まで運んでいてくれました(*^^*)

ロビーも素敵。撮った写真が商業誌の広告かと見間違うほどにf^^;

 

  

3.お部屋のデザインは家づくりの参考にしたい!

 

6階のお部屋でした~

部屋のタイプ:ジュニアスイート30㎡
他の部屋に比べるとテーブルが無く狭いですが、天井が高く広く感じます。

部屋のデザインは、白木目調、白い壁紙、柔らかい明るさの電球照明です。

天井から吊るされた揺りかご?大人が乗っても大丈夫でしたf^^;
食器類や保存用のタッパーも備えてあります。

キッチン周り
調理器具(鍋類、トング類、スプン、皿類)充実しています。
レンジ、コーヒーメーカー、トースターなどある。IHコンロは2口です。

バーカウンター&チェア、3人掛ソファ

 

4.バスルーム


バスルームは一転、グレーを基調としたデザインです。

アメニティ
シャンプー類のほか、石鹸、シャンプーハット、綿棒、ティッシュ、靴磨き、 珍しくスリッパもありました。
タオルは大小2枚ずつ、足拭きタオルがありました。

その他の設備
部屋にはセーフティボックス、毛布、ドライヤーがありました

お湯の出はイマイチ
干ばつ対策なんでしょうかね…
あつい湯は出るが勢いがない感じです

 

5.部屋からベランダに出られました!


最上階でベランダ付きなので、とにかくリバービューが良いです。
1-5階でビューはガーデンビュー、リバービューがあります。

すぐ下には中庭が見えます。

  

6.朝食は2階のダイニングでビュッフェスタイル

 

ダイニング(屋内)


ホットミール&野菜は煮たトマトのみです。
パンが数種類、ハム、チーズ、スクランブルエッグ、ゆで卵があります。

ドリンクは牛乳、オレンジジュースとか。果肉たっぷりでとても美味しいです。
キウイ、メロン、パイナップルの刻んだもの、 ヨーグルトもありました。

種類は少ないがどれも美味しいです。
雰囲気でポイントアップですね。

テーブルに着くとホットコーヒー、ホットミルクを頂きました。
ダイニングは屋外にもあります。

  

7. ルーブトップで市街を一望
ルーフトップにもダイニングがあります。

大学の展望台と鼻の先です。(移動には10分位かかりますが‥)

ライトアップされて夜景もきれいです。

  

8.近所のコインランドリー


ホテルから坂を少し下ったところにコインランドリーがありました。
ホテルには洗濯機がないので利用価値は高そうです。

1.70 €から利用できるようです。

  

9.まとめ

南欧風の雰囲気がとても気に入りました。
初めてのLDKタイプの部屋で、扉を開けたときの気持ちを表現するなら『感動』したほど。
コインブラを訪れるならおススメします!

« »

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。