• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

リスボンでは、リスボン ファイブスターズ アパートメンツ 8 ビルディングというアパートを拠点宿にしました

1.このアパートメントのおすすめポイント

学校風の建物がファイブスターズ アパートメンツ 8 ビルディングです

このアパートのオススメポイント

  • 立地が良い(駅、市場から近い、坂が無い)
  • 部屋が広い、キレイ、内装が新しい

2.ホテルの立地

Cais do sodre駅から徒歩3分です

time-outの様子・週末はとても混んでいます


アパートとの目の前に『time-out』という大きなマーケットもある好立地です

駅からはアパートのシンボルである時計が見えます

3.部屋は広々の60㎡

部屋は広々60平米

2タイプの部屋に泊まってみました

  • スタンダードなタイプに2泊…この記事で紹介
  • もう1つは時計の部屋(クロックタワー)に1泊→コチラ
建物構造の特徴で回廊の内側と外側に部屋があります
内側からは内庭が見えて外の騒音は殆どありませんでした

シティビュー(外側)の部屋は騒音がありそうです


キッチンは食器や調理器具が充実

  • たいていの調理器具が揃っています
  • IHコンロ
  • ポット、鍋各種
  • 包丁、キッチンペーパ etc
食器洗浄機、ガスレンジ、オーブンもありました。

TVは電波の調子が悪くて視聴できませんでした(*´Д`)

バスルームは、バスタブ無しのシャワーブース

バスタオル2、手拭き2、足拭き1でした

部屋の掃除、タオルの交換はなしです

ホテルとの違いですね!

アメニティはシャンプー類のみ  コレで十分です

4.朝食(Breakfast Box)

朝8時頃、ピンポンが鳴り部屋に弁当パックが届きました

部屋に届いた弁当パック ワクワクします(*^-^*)

弁当パックの中身は、パン、タルト、牛乳、オレンジジュース、ヨーグルト、ココア、コーヒー粉末などです

1つの箱に2人分入っていました(^^♪

期待していたより充実していて、美味しくいただきました

1食1200円と聞くと少し高いかな…(*´ω`)

5.アパートメント近くの施設

アパートメントのすぐ近くの『time-out』

ここは広~い敷地に色んなレストランが入っています!

リスボンの人気レストランがいくつも店を構えています

この規模で 朝10時からの26時までやってるからすごいです(*^^)v

チキン(フレンチフライ付き)1500円くらい
サーモンサラダ 1000円くらい


ナタ(タルト)で超人気のMANTEIGARIAも!

夜でもお客さんが途絶えません(=゚ω゚)ノ
パステル デ ナタ(カスタードタルト)1 € おいしい~!

Time Outの隣にある食材売り場

隣がいわゆる市場です
果物や野菜がいっぱい!

6.アパートメントならではの話

アパートへの到着は深夜1時過ぎ、なので時間外のチェックインでした

深夜1時 長旅を終えてアパートメントに到着!
建物の扉は少しだけ開いていて中に入れました

フロントにセキュリティ?のお兄さんがいました

お兄さんからmaruyukiの名前の書かれた封書(カードキーが入っていて糊で封がされてる)を受取ります

封書のメモ内容

  • 夜間は建物入口をロックする
  • ロック後もカードキーがあれば出入可
  • 予め到着時間を知らせてあったのでロックせずに開けてくれていたとのことでした

あとで正式なチェックインが必要

  • 時間外に到着した場合、翌朝の10時~17時の管理人さんが居る間に正式なチェックイン(パスポート提示、税金支払いなど)が必要です
  • 時間外にチェックインする方が多いので朝と夕方のフロントは結構混雑します

明日はお楽しみの時計の部屋です(^O^)

一旦チェックアウトして荷物を出し、時計の部屋にチェックインできる時間まで荷物を預かってもらいます


コメント一覧

返信2021-03-21 18:31

【ポルトガル】便利で安上がり!アパートメントを利用してみよう!トラブル話も – maru-yuki blog16/

[…] このアパートメントはとても素敵だったので、次にポルトガルに行く時も利用したいです(^o^) […]

返信2019-01-19 21:24

コメントを残す