• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

今日は、リスボンの隣町のベレン(Belem)カシーリャス(Cacilhas)に行ってみます

1.カルソソドレ駅(Cais do Sodre)からベレン(Belem)へ

カイスドソドレ駅から市バス(706番)に乗って約20分ベレンに向かいます

カイスドソドレ駅(Cais do Sodre)
ベレンに到着~ 塔が目印です

ベレンの見どころ

• 発見のモニュメント(Padrão dos Descobrimentos)
  • ベレンの塔(Torre de Belém)
  • ジェローニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)

①発見のモニュメント(4 €)

発見のモニュメント

建物は展望台になっています(リスボンカードで入場料は20%割引

②世界遺産のベルンの塔(6 €)

ベレンの塔

リスボンカードで無料になります

長蛇の列だったので建物の中に入るのはパスしました

発見のモニュメントの傍に来ていたバーガー屋さんで立ち食い

バーガー美味しいけど小さい・・(T_T)

その後、 すぐ近くのレストラン『Nosolo Italia – Lisboa』でデザート(^o^)

チョコチップ入りのアイスクリーム 美味しい~
裏道を歩いてたらネコちゃん発見!

③ジェローニモス修道院&隣の遺跡(10 €)

ジェローニモス修道院

リスボンカードで入場料無料!

• 入り口が2箇所あり、南側からはチケットありの人がスイスイ入れます
  • チケット無しだと真ん中のチケット売り場で列に並んで購入する必要があります
修道院の中に入れました!

修道院に入ってみると、回廊中庭になっていて映える写真が撮れます(^o^)

ゴシック様式が映えますね

再びベレンから市バスに乗ってリスボンに戻ってきました

2.日が沈む前に急いでカシーリャス(Cacilhas)へ

フェリーターミナルはカイスドソドレ駅の裏にあります

カイスドソドレのフェリーターミナル

フェリーの乗り方

• 交通カードに片道1.25 €をチャージして改札を通ります
  • 3番乗り場のカリーシャスという方面に向かいます
  • 10-15分に1便の頻度で巡航していて約10分で対岸に到着です
カリーシャスの街並み

海からリスボンの街を眺めるにはとてもよい場所です

サンパウロと同じ建造物のクリスト・レイ(Cristo Rei)に行こうと思ったのですが、ちょっと遠い・・

坂道だし日が暮れそうなので諦めました(+o+)

同じフェリーに乗ってリスボンに戻ってきました

3.まとめ

ベレンとカリーシャスを半日観光しました

カリーシャスはクリスト・レイに行けなかったので明るいうちに観光したかったです(~_~)

ベレンの塔はライトアップもしているので、観光の順番は逆 (カリーシャス→ベレン) にすべきだったかな‥