• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

今回はKLMを利用しました

成田からアムステルダムを経由してリスボンに向かいます

1.KLMは座席指定が有料!?

1年半前にアムステルダムに行った時以来のKLM利用です(^o^)

KLMの公式ウェブサイトから予約

KLMにはエコノミーシートにまでグレード有料オプションがありました

①エコノミー・コンフォート席
②広い足元のシート
③プリファードシート(≒ ④エコノミークラスの座席 )

少しシートピッチが広いリクライニング角度が大きい等のオプションです

隣同士の席を指定することまでも有料でした・・・

座席指定までも有料・・・(T_T)

今回はエコノミー・コンフォート席にしてみました

私たちが予約した時の追加料金は13550円でした

2.1タミにはAMEXのクレカラウンジがない!?

SKY TEAMの会員ラウンジ

KLMはSKY TEAMなので私たちが使える航空会社ラウンジがありません

クレジットカードラウンジなら使えるかも!

と思い探しますが見つかりません(~o~)

インフォメーションに確認すると成田空港の1タミにはクレカラウンジもないとのこと(+o+)

有料ラウンジ『TraveLounge』
1人1200円!た、高い(・o・)

出発前でまだ元気です(^o^)/

お金を出してまで寛ぎたい気分ではありません

ラウンジは諦めて空港内をウロウロして時間をつぶすことにしました

3.いよいよ搭乗します!1年半ぶりのKLMです

これからの予定

  • 成田→アムステルダム 12時間
  • アムステルダムで乗継時間は 約5時間
  • アムステルダム→リスボン 2時間
長い旅の始まりです(^^)/

エコノミー・コンフォート席の具合は?

予約時は慎重だったのに・・

当日はシートに有料オプションを付けたことをすっかり忘れていました(´。`)

シートピッチが広めだったのかな・・少しゆとりを感じました

4.機内サービスは?

ドリンクサービス カップに風車の絵が描いてあります!

食事1回目

離陸から1時間でナッツ&ドリンクのサービス、

その後の昼食はそぼろごはん、ビーフシチュー

やっぱりKLMの食事は日系便より美味しいかも!と思う瞬間でした(^o^)

そぼろごはん
ビーフシチュー

食事2回目

昼食から4時間後に夕食でした

パスタをいただきました~
食後のおやつにゴーフル

食事3回目

着陸1時間前に朝食でした

料理はどれも美味しかったです・・

機内で見た映画

  • ロシアのスパイ
  • インクレディブル2
  • OCEAN’S 8
  • CRAZY RICH ASIANS
  • 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

モニターは30秒の『早送り』『早戻し』ができて便利でした!(^^)!

(帰りも便では早戻し機能はありませんでした。)

5.アムステルダムのスキポール空港に到着

私たちはここでも空港ラウンジを利用できません

5時間半もあるのに…(T_T)

待合席はソファや椅子の色使いがオシャレでした

夜遅い時間帯だったせいか比較的空いてました

待合室がカラフル(゜o゜)

横になれるくらいのスペースもあります

毎分時計のモチーフが斬新でした(動画を撮ったかなぁ…)

時計の中の人が、1分ごと時計に針を消したり描いたり‥大変

6.アムステルダム→リスボンのEU移動

もう1本飛行すればリスボンです!

定刻で出発できそうです!
KLMの機体が到着しました

7.リスボンに到着!

約2時間のフライトでしたが、温かい機内食がでました

リスボンの空港に到着しました

地下鉄で市街に移動します(^o^)/


コメント一覧

返信2021-03-21 17:44

【ポルトガル】便利で安上がり!アパートメントを利用してみよう!トラブル話も – maru-yuki blog16/

[…] カギの受取方法は乗継のアムステルダムの空港に到着した時点で確認できました(´ω`) […]

返信2019-07-21 20:14

【ポルトガル】便利で安上がり!アパートメントを利用してみよう!トラブル話も – maru-yuki blog16/

[…] カギの受取方法は乗継のアムステルダムの空港で確認できました。 […]