• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1泊2日で加賀温泉に行ってきました。
今回の宿泊先は加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣さんです。

天気は曇り時々雨、あられ 旅館に到着~
1. ホテルに到着


チェックイン開始前だったので荷物だけ置いてきました。
ホテルには坂道コース階段コースなどいくつかあります

萬松閣

  • 階段コースはホテルの駐車場のフェンスからでたところの細道です。車通りがないですが、少し苔があって雨の日は滑りやすいです。
  • 坂道コースは普通の車道なので、さすがに路面に苔は生えてないですが車の往来があります。 天気や時間帯で検討してみてください!
階段は春日神社に通じています。

2. チェックインしました!部屋の様子は


中居さんがお部屋を案内してくれて食事も同じ中居さんが担当してくれました。
ユニークなおばちゃんでとても親切にしてもらいました(^o^)

部屋付きお風呂があり、1人1泊17000円のお部屋でした

広い床の間付きのお部屋で窓側スペースを合わせると24畳くらいありそうです。
窓側の、テーブルセット、温泉お風呂と別室があります。

贅沢にひろ~いお部屋
仲居さんが抹茶を淹れてくれました
ゆかたセット。手提げには歯ブラシ、手拭いが入っています。

3. 部屋付きお風呂で大浴場いらず!?

部屋のお風呂は3畳くらいの広さです。
さすがに大人2人で浸かるには狭い感じですが、お子様連れなら楽しめますね。お湯はかけ流しで、気持ちのよいひと時でした(*^^)v♨

家族連れには部屋付きお風呂は助かりますね。
贅沢に洗面台も2か所です
アメニティ
お手洗いはもちろんウォシュレット完備です




4. もう1つのお部屋
下足入れ、流し、踊り場

↑写真の石畳を奥に進むと…もう1つ秘密のお部屋が!(^・^
人数が多いときに利用するお部屋のようです。

人数が多い時に利用するお部屋みたいです。

冬季はこたつがあるそうですが、何月何日からこたつを始めるというのは定まっていないようでした。

テレビは各部屋に1つ
こたつを期待してこの部屋を予約しましたが、広すぎて私たち2人だけでは持て余してしまいましたf^^;
5.6人で泊まるならこの部屋でワイワイできますね!

5. 夕食はアワビ網焼き、豚すき鍋を堪能

夕食は『ダイニング蒼翠』でいただきます。

晩ご飯メニュー
塩麹の豚すき鍋
刺身お造り、活き鮑の網焼き
ご飯をお代わりしようと思いましたが豚すき鍋がずっしり効いて満腹しました。
デザートはヨーグルトムース

刺身お造り
塩麹の豚すき鍋
丸ごとアワビは初めてでした~(゜o゜)
6. 朝食はふわふわ湯豆腐でほっこり♨

朝食メニュー
かれい姿焼き、海苔佃煮、とろろ刺身
ご飯はお代わりできます。

かれいの姿焼き

どれも美味しいのでお腹いっぱいでもごはんをお代わりしました。
昨夜の晩ご飯でも朝食でも満腹になりました。
食事の内容は大満足です!

ふわふわの湯豆腐

7. 館内のお風呂は大浴場と貸切風呂

館内のお風呂は大浴場と貸切風呂があります。

大浴場
まさに大浴場で屋内風呂は軽く30人は入れそう。
一方、 露天風呂は5人でいっぱいになるくらいです。
洗い場は17箇所ありシャンプー、リンス、ボディソープ完備です。

大浴場

貸切風呂
中は見ていませんが風呂小屋が2箇所ありました。
時間制で2500円で利用できるようです。

貸切風呂
8. その他の施設

お土産屋さん、ラーメン屋、その他、カラオケ、卓球、マッサージなどの有料サービスも楽しめます。

旅館のロビ
お土産屋さん
小腹がすいたら・・ラーメン?
若干年季を感じるゲームコーナー

9. まとめ
  • 部屋付き風呂が楽しそうなので、この旅館にしました。
  • 逐次的に改装リニューアルをしているようで、クラシックな和室の他にも和モダンな雰囲気写真映えしそうな素敵なお部屋もあります。
  • 食事は地元の素材を生かした料理を堪能できて味・量・サービスいずれも大満足でした。
  • お部屋のお風呂、大浴場、少し足を伸ばせば徒歩10分圏内に『総湯』を楽しめます。
  • お部屋が広いので家族連れの旅館ステイに最適です。また泊まりたいおススメの旅館です。

フロントで『永平寺おでかけツアー』の予約をしてもらえました。
明日は永平寺に行ってみます!


コメント一覧

返信2019-02-17 22:05

【冬の加賀温泉郷】小松空港からは「キャン・バス」チケットがお得! – maru-yuki blog16/

[…] 1日目の観光は終了です。バスの運行時間が5時過ぎで終わってしまうで・・。今夜は萬松閣で旅館ステイを楽しみます。 […]

返信2019-02-17 22:07

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。