• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


みなとみらいに用事があり、横浜ベイホテル東急に泊まりました。

東急グループホテルは以前から1度利用してみたかったのです(^o^)

1.ホテルは駅直結で徒歩0分!?

ホテルはみなとみらい駅から徒歩0分の超好立地です。

正確に言うと、駅と直結でみなとみらい線の電車を下車してから長~いエスカレーターをいくつか上るので5分位はかかります

雨など天候は関係なく移動できるのが良いですね。

エキゾチックなロビー

1泊2日 朝食付き ツインベッドのお部屋を2名で予約しました。

2.その前にSOMERHOUSEでアフタヌーンティー

ロビー階にあるソマーハウスハロウィン限定のアフタヌーンティーがあるとのことで行ってみました。

利用時間帯により2部制になっており予約が必要です。

  • 第1部 13時~
  • 第2部 15時半~

サービスの内容(1人前3800円)

  • プチガトー(3段の可愛いお菓子のタワー)
  • お茶(メニューリストからお代わり自由!)

アフタヌーンティーを利用した感想

初めてアフタヌーンティーなる淑女のたしなみをしてみました。

観覧車が見える眺めのよい場所で、ゆったりソファで寛ぎながら可愛いガトー何杯ものお茶を楽しみました。

英国貴族にでもなったかのような、とても優雅な気持ちになれたひと時でした。

ガトーは意匠を凝らしたもので予約が必要なのも納得です。

年1回くらい何かのご褒美の際に利用したいなぁ(#^.^#)

3.部屋は洗練された洋室

部屋のタイプ

  • エグゼクティブツインのベイエリアビュー
  • 広々の38 ㎡です

王道な高級ホテルの雰囲気です。

テーブルセットに足置き付きのソファーまでありました。

何より広い!綺麗!清潔!言うこと無しでした。

申し分ない充実した設備

空気清浄機、金庫があります。

湯沸かしポット&コーヒーセットもありました。

靴べらだけでなく、シューポリッシャーもあり助かります(^.^)

貸出スマホ

最近よく見かけるようになりましたね~。

ホテル日航成田でも貸出スマホがありました。

海外旅行者向けで、イマイチ使い方が分からなかったです(^-^;

部屋からの景色が素敵

ちょうど観覧車が見えました。あいにくの空模様でしたが…

ベランダにはテーブルセットが設置されていて夜風を楽しめます(^。^)y

4.バスタブとシャワーブースが別々!?

バスタブとシャワーが別!?

足を伸ばせる大きさのバスタブに、ガラス戸の向こうにシャワーとトイレがあります。

ゆっくりお風呂に浸かれるのでありがたいですね~。

アメニティ

チューブパッケージがオシャレだったので少し調べてみたところ、シャンプー類は(株)TJのTHALASSAシリーズというものでした。

この企業の商品の中には、厳選ホテルにのみ卸している『LAMARシリーズなどもあるようです。

5.ちょっと贅沢な朝食

朝食

2箇所から選べました。

  • 2階レストランのカフェトスカでバッフェ
  • 1階の日本料理「大志満」で和定食(土日祝の朝のみ)

せっかく土日に泊まったので、和定食をチョイスしました。

3,436円だそうです(・∀・)

しますね~….。朝食込みプランだからこそ入れます。

味もボリュームもちょうどでした。

静かなところでゆっくり食事したい方にオススメです。

また泊まりに来たいです(o^^o)


コメントを残す