• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1.赤の広場とクレムリン

クレムリンは城壁で囲まれた内部、赤の広場はその外側という位置関係です

クレムリンの入場料

聖ワシリイ大聖堂とスパスカヤ塔
  • 700R:武器庫・ダイヤモンド庫を含む
  • 500R: 武器庫・ダイヤモンド庫を含まない
  • ※木曜日はお休みです
ず~っと遠くまで通りが続きます

クレムリン周辺では通行制限が多いです
混雑時には目の前の城壁内に入るだけでもかなり遠回りで歩かされることがあります

2.クレムリン周辺って何があるの?!

赤の広場の前の噴水
ロシア国立歴史博物館

赤の広場博物館時計台グム百貨店、そして玉ねぎ型の王宮があります

入り口噴水や折り重なるよう階段が見栄えします

この日は、大きなイベント後なのか設営具が残っていて、広場らしい写真は撮れませんでした┐(´д`)┌

右手がグム百貨店

3.グム百貨店

グム百貨店に入ってみました~

クレムリン宮殿と見間違うくらい立派な建物です

となりの百貨店のブルガリでアイスクリームをいただきました

なんと100R!安い~(#^.^#)!

4.聖ワシリイ大聖堂とスパスカヤ塔

聖ワシリイ大聖堂はカラフルな玉ねぎ型の建物です

ロシアっぽい建物の代表かなと思っています

聖ワシリイ大聖堂

さて、クレムリン周辺の建造物は一通りみたところで

いざクレムリンへ!

クレムリンは木曜が休業日なので、自分たちの旅程と相談して今日行くことに!

クレムリンは城壁で囲まれていて、城壁内へ500Rのチケットが必要です

チケット売り場に併設されたお土産屋さん

5.チケットの購入方法

クレムリンへの入場チケットはチケット売り場で購入できます

窓口でも自動券売機でも購入できます

チケットの種類

このチケットがあれば武器庫、ダイヤモンド庫以外の建物内を観覧できます

ほかの建物への入場とともに武器庫、ダイヤモンド庫への入場を含むチケットは700R販売時間の制限もあるので購入する際は要確認です

自券機で入場チケット(500R)を購入!
窓口で購入する事もできます

6.クレムリン(城壁内)の建造物

ここからクレムリン(城壁)内部へ入ります

ここからクレムリンの内部に入ります

世界最大の鐘 『鐘の皇帝』

疲れていたけど休業では仕方ないので水曜のうちにクレムリンの内部潜入を果たすことが出来ました~

明日はモスクワ市街を街歩きします!



コメントを残す