• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1.ホテルアソシエ新横浜(Hotel ASSOCIA Shin-Yokohama)に宿泊しました。

横浜で開催されるイベントに参加するためにホテルアソシエ新横浜(Hotel ASSOCIA Shin-Yokohama)に宿泊しました。

  • チェックイン 14:00
  • チェックアウト 11:00

予約はExpediaから行い、朝食2名分がついて料金は29,700円でした。

Expediaのポイントや10%割引とかで最終的に約23400円でとてもたお得な料金で宿泊できました。

ホテルは新横浜駅直結の駅ビル10階のきれいなエントランスをくぐると、スタイリッシュなフロントがあります。

11階~19階の客室が大きな吹き抜けを囲むように設計されたオシャレな構造になっています。

エレベーターに乗って部屋に向かいます。

セキュリティのためカードキーをかざして降りる階のボタンを押すようになっています。

吹き抜けを上の階から10階のレストランまで見下ろせます。

2.部屋は広々できれい

部屋はウッドと若草色を基調としたきれいなお部屋でした

土日に1泊2日の利用で『おまかせ』で予約したところ、お部屋のタイプはモデレートダブル(23.4平米)というお部屋でした。

部屋の窓からは横浜のビル街が望めます。

3.部屋の設備に不満点なしでした。

無料Wifi、有線のLANもあります。

湯沸かしポット、お水はサービスでした。

バスローブ、スリッパ、引き出しにはアイロンもあります

4.バスルーム

1人がゆったりつかれるくらいの大きさのバスタブがあります。シャワーの勢いもあって気持ちよくお風呂に入れます。

5.アメニティ

ドライヤー、シャンプーハット、歯ブラシ、シェーバー、コームなどひと通りそろっています

6.朝食はロビー階(10階)の吹き抜けで(6:30~10:00)

朝食はロビー階のRASSERIE LA CLASSEでいただきます。天井から光が射し込んでとても気持ちの良い雰囲気です。

バッフェスタイルです。1人2000円(小人1000円)で特段特別な感じはありませんでしたが、こういったホテルでは珍しく納豆やシュウマイがありました。

味は問題なく美味しくいただきました。朝食サービス終了の30分前に行ったので、料理が無くなりかけていたのと、あまり補充もされなかったので早めに利用することをおススメします。

7.ラウンジ(10:00~22:00)

ホテルの12階には宿泊者用のラウンジがあります。雑誌や新聞がおいてあり、夜なら夜景を楽しみながらくつろぐことができます。

ドリンクサービスはコーヒーやお茶、オレンジジュースなど無料で利用できます。

その他、同じ12階にはミーティングルームがあり、18階に喫煙室、フロント横には両替機もありました。

8.ホテルの立地はバツグンに良い!

ホテルは新横浜駅に直結しており、レストランフロアが近く、三省堂書店、Loft、ユニクロ、ビックカメラもありとても便利なロケーションです。

横浜アリーナまでは駅北口のペデストリアンデッキを伝って徒歩10分程の距離で到着です。

ホテルのビルの9階、10階がレストランフロアになっていて、23時頃までなら何とかなります。

立地がよく、おしゃれでとても気持ちよく過ごせるホテルでした。また利用したいです。


コメント一覧

返信2018-04-21 23:42

ジャニーズJr.祭り2018 Love-tune単独公演に行ってきました – maru-yuki blog16/

[…] 新横浜駅に直結しているホテルアソシア新横浜に前泊して、夜に、同じ建物にあるごはん屋さんに行きました。 […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。