• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


最近、ヤクルトレディに来てもらって、色々なヤクルト製品を楽しんでます。

1. ディズニーのパッケージが可愛い『ジョア』を紹介します。
img_4731
ストロベリー味とマスカット味があります。

ジョアは乳酸菌シロタ株を使った『発酵乳』の製品です。

ストロベリー味は昔からおなじみの子供が好きそうなしっかりしたイチゴ味って感じです。

マスカット味はカロリー45%カットと書いてありあっさりスッキリした爽やかな味です。

2. スーパーでは買えないヤクルト製品

ヤクルトレディは毎週、色んな種類のヤクルトを大きな保冷箱に入れて持って来てくれます。

『ヤクルト400』や『ミルミルS』などスーパーでは買えないものがあったり種類がとても豊富なので選ぶだけでワクワクしてしまいます(^o^)

3. ヤクルトを飲むようになって1年経って、今年は1度もカゼを引いてない!?

maruyukiはもともと便通は良い方で、むしろユルいくらいなんですが、ヤクルトを飲む様になってから便の出る回数と状態は落ち着いた感じがします。

おまけにガスもたくさん出て、しょっちゅうブースカしている感じがします(周りの皆様ごめんなさい)。

しかし、一番驚いたことは今シーズンは一度もカゼをひいていないことです。

ヤクルトを飲んでいない周りの人や家族はカゼをひいたり、インフルエンザになったりしていますが、maruyukiは風邪とは無縁で元気に過ごしています。

もちろん、外出から戻ったらうがいと手洗いは欠かしませんが、これは昔から気を付けているので、最近の変化について思い返すと『ヤクルト』の効果かな?と思った次第です。

ヤクルトの効果であるとも、みんなが当てはまることでもない、いい加減な情報かもしれませんが、少なくとも美味しいので試してみてください。

4. ヤクルトを買ってみての感想

大変失礼ながら、これまでは自転車に乗って配達して回るヤクルトレディを見て、『ヤクルトレディから買う人はいるのかな…』と思っていました。

しかし、この年にして、他には代わりのないヤクルトのロイヤルティを目の当たりにしました。

1本80円~100円ちょっとするものが多く、スーパーの価格と比較すると若干高価に感じますが、本当にいいものは、時代に流されずいつまでもみんなに愛されてるんですね。


コメント一覧

2020-07-25 12:41

ヤクルト(2267)で株主優待は野菜ジュース等の自社製品をいただきました – maru-yuki blog16/

[…] 利回りがもう少しよくなればよいですが、単純に昔からヤクルトが好きなので応援する気持ちで株主になっています(^o^) […]

2018-08-25 19:45

【タイ クラビーから車で20分】アオナン(Ao Nang)の町を散策 – maru-yuki blog16/

[…] コンビニでヤクルト(ヤクルトの話はこちら) […]