• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

ホテル Meliá Las Américas で人生で初めてオールインクルーシブ利用しました( ^o^)ノ

1.ホテルの利用システム

Meliá Las Américasに到着!

早く到着してしまいましたがチェックイン出来ました

  • 部屋のカードキーをもらえるのは15時
  • それまで部屋には入れません
  • 荷物を預けてプールやバー&レストランを利用できました

チェックイン時にリストバンドを付けてもらって、ホテル内のサービスを利用できます
フロントでレストランやカフェの営業時間の一覧表をもらいました

リストバンドを装着!
営業時間の一覧表
ホテルロビー

2.レストラン、カフェ、バーが5か所以上⁉

レストラン、カフェ、バーは5か所位あります

一部のアルコール、料理を除いてすべてのサービスがオールインクルーシブです( ´▽`)

朝食:7時~10時(8時半~のところもあります)

朝食は屋内のバッフェスタイルレストランでいただきました

シェフが何人か居て、卵料理やお肉を焼いてくれたりします

野菜や果物も多くて助かりました

料理の種類はかなり多いです
どれもおいしかったです

ランチ 12時~16時(15時までのところもあります)

到着した日にプールの横のレストランLa ROBLEZAでランチです

ペンネパスタを頂きました

クセがあり、maruyukiにはすこし苦手な味付けでした…(-_-;)

レストランLa ROBLEZA
ペンネパスタ

ディナー 18時半~22時(23時までのところもあります)

夜はバッフェスタイルレストランにしました

朝食とはメニューが変わっているのはもちろんとして、少しきちんとした格好で食事を楽しんでいる方が増えた感じがしました(^^♪

シェフにリクエストする形で好みのパスタを作ってもらいました

屋内のレストランは安定して美味しいかなと思います

ティナ-風ですね(^^♪
朝とはメニューが変わっています
お好みのパスタを作って貰いました~

プールサイドのカフェ

サンドイッチを注文しました

まぁまぁカリカリに揚がったポテトが付いてきてうれしかったです(^o^)

ぼちぼちカリカリのポテトです

Bar La Cascada

日中はあまり人がいませんが、夜になると音楽が流れて、お酒を飲みに来ている人が増えてきます

昼間はこんな感じ
ソファがあってくつろげます
バーカウンターでジュースを頂きました

屋内レストランの横に小さなバーがあります

バーカウンター式
お酒だけでなくコーヒーやお茶も出してもらえました

レストランは巡り切れないほどたくさんあったので、お好みの場所や味を探してみて下さい

3.部屋はのんびりリゾートな雰囲気

ツインのベッドにソファ、ロッキングチェアがあるゆったりした広さです

ベランダにテーブルとチェアがありました
冷蔵庫、ポット
水はサービスで付いています
金庫、ドライヤーも問題なく使えました。

★バスルーム

風呂は、バスタブ付きです
取り外しできるタイプのシャワーは良いですね

★アメニティ

リンスinシャンプー、バスジェル、ボディーローションなどがあり、スリッパはありませんでした

メリアのラベルは付いています

★ルームサービス(24時間体制みたいです)

明け方に目が覚めてしまったので利用してみました

まぁまぁ美味しかったです( ´▽`)

ルームサービスでサンドイッチやハンバーガーなどを利用できます
ルームサービスメニュー

4.海&ビーチにはホテルから直行!

ホテルから直接ビーチに出られます

プライベートビーチです( ^o^)ノ
水が冷たかったのでこの日に泳いでいる人はごくわずかでした

ビーチでは日中にエクササイズのプログラムが組まれていて、みんな自由に参加して音楽に合わせて楽しそうに踊っていました。

5.プールは8か所!

ホテルのプールは8か所あります

海に入っている人も少なかったですが、プールに入っている人はいませんでした(・д・)

でも折角なのでmaruyukiも1度だけと我慢して泳いでみました

冬は気温が低い日があるので、そんな日は水風呂状態です(;゜Д゜)

プールでiPhone沈没事件

この日、水着のポケットにiPhoneを入れていたのを忘れて泳いでいたようで…

落としたことに気が付かないまま上がってしまいました

1時間くらいしてからiPhoneが無いことに気が付いて慌てます(>_<)

まさかね・・と思いながらも

一度しか入らないつもりだった冷たいプールにもう一度入ることに・・。

泳いだ軌跡をたどった結果、iPhoneはプールの円形ジャグジーに沈んでいました…。

(結局、生きてて今も普通に使えてるので防水機能すごい!

夜のプール
寒いので泳いでいる人はいませんでした

6.フィットネスジム

フィットネスジムには10数台のマシンジムが設置してありました

7.ホテル隣のショッピングモール

ホテルの隣にあるショッピングモールに行ってみました

隣と言っても敷地が広いので徒歩10分程かかって到着です

お土産屋さんやスーパーマーケット、洋服屋さんなどがあって楽しめました

結構にぎわってました

オールインクルーシブホテルなので食材には困りませんが・・
おやつなどはココで入手できます
プリングルスが3.80cuc(約450円)なので決して安くはありません
物が無い(種類も少ない)ということを実感します

ホテルのお土産屋さん

LAS AMERICASの1階にもお土産物屋さんがあります

maruyukiは買い物に結構悩んでしまう方なのですが、こちらの店員さんがすごく優しくて、何種類もサンダルやTシャツを見せてくれて買い物に付き合ってくれましたm(_ _)m

ハワイアナスのビーチサンダルはこちらの方がショッピングモールより1CUC安いかもしれません

8.その他のサービス

ホテルのロビーから2階に上がると、ツアーデスクがあります

その日は気合の入ったお姉さんが担当でした

ここでバラデロ→ハバナに向かう帰りのバスを予約しました

来るときは1人25CUCでしたが、こちらでは1人11CUCと半額以下

どんなバスが来るんだ!?とちょっと不安がよぎります

お姉さんには「午後3時ね!」と言われますが、早めに戻りたいというと、ちょっと嫌な顔をされましたが9時のバスを手配してくれました(´。`)

まだチェックインする前だったので『部屋番号が分かったら教えて』といわれました

結局問題にはならなかったのですが、このときは伝え忘れたまま当日を迎えてしまいました(-_-;)

明日はハバナに戻ります(・ω・)

バラデロのホテル探しは本当に迷いましたが、Meliá Las Américasはちょうど良かったかなと思います


コメント一覧

返信2021-03-13 21:08

【ホテル】 メルキュール セリビア ラ ハバナ(Mercure Sevilla La Habana)in キューバ – maru-yuki blog16/

[…] ホテル Melia Las Americasで麦わら帽子を探してもらった時に、コンシェルジュに『電話代として2cuc頂戴します』と言われた理由がコレなら致し方ない気がします […]

返信2019-01-26 15:23

【早朝フライトならココで前泊】HOTEL TRYP Lisboa Aeroportoはリスボン空港(LIS)のすぐそば – maru-yuki blog16/

[…] Meliaグループのホテルなので、会員になるとポイント割が使えるかも。以前キューバのバラデロで利用したホテルもMeliaのホテルでした。 このホテルを選んだ理由 […]

返信2018-02-26 22:43

キューバ旅行・帰路へ(ハバナ→トロント便) – maru-yuki blog16/

[…] この頃になるとネット環境が無くてもいいかなぁと思えていましたが、バラデロのプールで水没させた携帯の対処方法を調べます。 […]

コメントを残す