• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

今回は、Hotel Gran Versallesというホテルにしました

1.Hotel Gran Versallesを選んだ理由は!?

この時期は何かのイベントがあったせいか、市街地で1泊3万円以下のホテルはありませんでした

市街地からの距離、地下鉄のアクセスなどから総合的にこのホテルがベストと判断しました

こちらのホテルも普段は1万円前後ですが、この時は1泊約2.5万円でしたΣ(゜д゜

2.ホテルは駅から徒歩5分の好立地

ホテルからの最寄り駅はAlonso MartÍnez駅です

この駅には3路線(4番、5番、10番)が入り組んでいて、路線ごとにホーム階が異なります

そのため、どこの路線を使用したかにより、地上に出るまでの時間にも数分の違いが生じます

マドリッドの地下鉄の記事>をご参照ください

駅出入口からホテルまでは徒歩5分以内

ホテルに入ってすぐにフロント、レストランがあります( ´▽`)

ロビー
この奥が客室です

3.部屋はクラシックでビジネス向け

部屋は2階の部屋を案内してもらいました(^O^)

クラシックな壁紙です

部屋の様子

部屋はクラシックな雰囲気できれいです

タバコのにおいもありませんでした

ベッドは普通の固さでよく眠れました

設備はテレビ、冷蔵庫など一般的な設備は揃っていました~(^O^)

その他、ドライヤーやズボンプレッサーもあって結構充実しています

無料Wi‐Fi環境ですがスリッパはありませんでした

ビジネス向けのあっさりした部屋です
金庫と収納
クーラー

バスルーム

私の部屋にはバスタブはありませんでした

ホテルのHPによるとバスタブはある部屋とない部屋があるみたいです

おしゃれなデザインのシャワースタンドと洗面台です
かわいいバッグにアメニティ一式が入っていました
シャンプー、リンス、シェーバー、コーム、歯ブラシ等
十分な内容ですね
パワフルなドライヤー
トイレ

4.地下階の食堂で朝食を。朝7時~10時 1人9.90€

朝食

  • 料金 9.90€(約1320円、H29年10月現在の1€≒132円)
  • 時間 朝7時~10時

10月だと朝7時は外がまだ真っ暗です(>_<。)

階下に行くと部屋の番号と名前を聞かれ、好きな席に座ります

朝食はよくあるバッフェ形式で、パン5-8種くらいでした

シリアル、卵焼き、ベーコン、ハム、ペンネパスタ、フルーツなどがあります

すごく充実しているとは言えないですが、腹ごしらえには十分です

野菜はスライストマト、きゅうり、マヨネーズ和えみたいなサラダもあります

飲み物はジュース、牛乳、コーヒー、紅茶などです

朝食の感想

旅行先では可能であれば1度はホテルの朝食をいただくようにしています

昨夜到着してから何も食べていなかったので、とりあえず利用してみました

朝食としては十分な量、内容ですが、円安のせいか9.90€ではちょっと割高に感じました

ホテル価格だし、急いでいるときや疲れているときには有難いですね

ホテルの情報

  • Hotel Gran Versalles Madrid
  • Covarrubias 4, 28010 Madrid
  • Tel: +34 91 447 57 00

5.おまけ ホテルの近くにあるお店

ホテル近くのカフェとコンビニ風の小売店をレポートします

カフェ(Gran Cafeteria SANTANDER)

このカフェはアロンソマルチネス駅を出たところの建物の角にあり、とても美味しかったです(^_^)b

夜は店先にも席を設けてBARになるようです

おじさん数名がカウンターに立っていて、常連さんが利用していました

これで5-6€(600-700円)大満足(^_^)

小売店(ALIMENTACION)

この小売店はホテルから徒歩5分くらいのところにあります

牛乳やお菓子は安く調達できました。

コメントを残す