• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


これからマドリッドに旅行に行きます!まずは出発編(^-^)v

1.成田空港に到着!

今回の旅程

  • 成田-ブリュッセル便(ANA)<乗継>
  • ブリュッセルーマドリッド(Brussels Airlines)

運よくプレミアムエコノミーにアップグレード

出発当日の朝の段階で隣席が空いているエコノミー席を指定していました

そのつもりで手荷物カウンターに行くと『隣席も埋まっている』とのこと

そのあと受付の方が何やら画面を見ながらカタカタ(・ω・)

なんと!スターアライアンスゴールドメンバーなので運良くプレエコ席にアップしてもらえました(^^)

プレエコシートで空の旅を楽しみたいと思います

2.出発前にANA LOUNGE(ビジネスラウンジ)に来ました

一応会員制のラウンジとはいえ、むちゃくちゃ混んでいました(´ω`)

長居はせずブログ用に写真だけ撮ります

パンやお稲荷さん等の軽食とお酒を含むドリンクサービスがあります

海外旅行時にラウンジを利用できるため、数年前にスターアライアンスゴールド会員になりました

実際、こんなに混んでいるようならゲート前の椅子に座っていても変わりません

おにぎりも残りわずか・・・

年会費だけで利用させてもらっている身なので贅沢は言いませんが(*´艸`)

ラウンジに少し飽き気味なので最近は、ラウンジには寄らずに広く座れる待合席を探し歩いています

今回は頼まれていた買い物をして時間つぶしです

いざ、搭乗します

3.機内食は牛すき丼、そぼろ丼、そしておやつも(^o^)

離陸して間もなくドリンクサービスがありました

通例のナッツをいただきます

昼食

  • 牛すき丼
サラダのオリジナルドレッシング(和風)は初めて見たかも

おやつ

  • ハーゲンダッツのアイスクリーム
  • シュークリーム
ハーゲンダッツとコーヒーをいただきます!

『苦い』と『甘い』

この組合せでいただくデザートは至福の時間です(*^_^*)

シューが堅めの焼き上がり!中はあまーいカスタード

おまけにビジネス用のデザートのおすそ分けなのかシュークリームもいただきました

ボロボロとこぼしやすいですが、美味しくて大好きです

夕食

  • そぼろごはん
寝る前はあっさり目の食事で助かります。

最近はあっさり味をチョイスするようになってきました

お昼もおやつも食べたけど、夜もしっかり完食です

4.機内で観た映画は?

  • スパイダーマン ホームカミング
  • ザ・ビッグシック
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ザ・サークル
  • ザ・ワンダーアーマー

余談ですが、怪盗グルーのミニオン大脱走については、以前、yuki氏からの『映画館に見に行こう』というお誘いをお断りしたくせに自分だけ機内で観てしまったので怒られました(^_^;)


コメントを残す