• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

3日ぶりのスワンナプーム空港です

この旅最後のビジネスシートはよく寝たいと思います(^^♪

1.スワンナプーム国際空港は24h制?

夜12時過ぎの便で成田に戻ります

夜遅い時間にも関わらず、Duty Freeのお店やレストラン、服飾関係のお土産ですらバリバリ営業中でした

毎日いつ閉店してるのかな・・
夜でも煌々としています

日中はアロマを受けて空港移動したくらいで特に何もせずに時間を潰したのに疲れました~((+_+))

早く搭乗して横になりたいです

お買物をする元気もないのでとりあえずラウンジに行きます

2.都会的な雰囲気のロイヤルオーキッドラウンジ(Royal Orchid Lounge)

何回ラウンジを利用すれば気が済むのか…( ´▽`)

スワナムプーム空港は何か所もラウンジがあります

今回はRoyal Silk LoungeではなくRoyal Orchid Loungeです

ラウンジ内は都会的な雰囲気です

Royal Silk Loungeのオリエンタルな雰囲気とは少し異なります

ドリンクバー

サラダ、パン、ドリンクなどの軽食があります

お酒類あります

先程クラビー → バンコク便の機内食も食べてきた上に、お疲れモードなので食欲はありません

早く横になって寝たい・・(-ω-)

シャワールームもありましたが、疲れてシャワーを浴びる気力もありません

3.ANAのビジネスシートを楽しみます!

復路はANA便です

ビジネスシート環境は?

シートはフルフラットにできるANA BUSINESS STAGGEREDタイプです

座面を前後したり、リクライニングしたりと調整ができます

maru氏はよほど疲れていたようで、搭乗するなり毛布を被ってお休みしていました(-_-)゜zzz…

搭乗時には食欲がないから、しばらくしたらうどんを食べようと言っていたのに・・(*_*)

早々に毛布に包まって寝たmaru氏

maru氏が起きないので・・

サイドメニューのうどんとデザートを頂きました

メニューリスト
yuki氏はうどんが好きなので…
デザートも2種類いただいちゃいました

シートアメニティ

耳栓、歯ブラシ、スリッパなどのアメニティがありました
成田ーハワイ便のデコレーション機のお知らせがありました

いつかハワイに行ってみたいものです(^_^)/~

往路ではお預けだったANA styleを眺めます

4.よく寝たあとの朝食です!味噌汁~d(^o^)b

今度は反対にyuki氏が起きなかったので、maru氏だけで朝食です

味噌汁が嬉しいです(^o^)

和食・煮物と味噌汁です

5.成田空港の到着ラウンジも今日は貸切

折角なので成田の到着ラウンジを覗いてみます

到着ラウンジの利用条件

  • ビジネスクラス以上のスターアライアンス系列の国際線到着時
  • SFC会員でスターアライアンス系列の国際線到着時
  • SFC会員でANA国内線乗継時
時期のせいか私たちだけで貸切でした

シャワーを浴びて、サッパリしてからおにぎり、味噌汁をいただきました(^O^)ウマウマです

ドリンクコーナー
帰国には、おにぎりでも大概が美味しく感じます

ビジネス便でしっかり寝たので、とても元気です!

この勢いでディズニーシーへ行ってきます


コメント一覧

返信2018-08-22 23:41

【クラビー空港のラウンジ】Royal Silk Lounge @Krabi International Airport – maru-yuki blog16/

[…] バンコクのスワナムプーム空港に向かいます。 […]

コメントを残す