• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


3日ぶりのスワンナプーム空港です。

最後のビジネスシートはよく寝たいと思います。

1. スワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi International Airportは24h制?

夜12時過ぎの便で成田に戻ります。

夜遅い時間にも関わらず、Duty Freeのお店、レストランに限らず服飾関係のお土産ですらバリバリ営業中です。

毎日閉店してるのかな・・
夜でも煌々としています

日中は特に何もせずに時間を潰したとはいえ疲れました~((+_+))

早く搭乗して横になりたいです。

とりあえずお買物する気もせずラウンジに行くことにしました。

2. 都会的な雰囲気のロイヤルオーキッドラウンジ(Royal Orchid Lounge)

何回ラウンジを利用すれば気が済むのか…

スワナムプーム空港は何か所にもラウンジがあります。

今回はRoyal Silk LoungeではなくRoyal Orchid Loungeです。

ラウンジ内は都会的な雰囲気です。

Royal Silk Loungeのオリエンタルな雰囲気とは少し異なります

ドリンクバー

サラダ、パン、ドリンクなどの軽食が置かれていました。

お酒も置いてあります

先程クラビー → バンコク便の機内食も食べてきた上に、お疲れモードなので食欲はありません

シャワールームもありました。

疲れてシャワーを浴びる気力もありませんでした。

3. ANAのビジネスシートを楽しみます!

復路はANA便です。

ビジネスシート環境は?

シートはフルフラットにできるANA BUSINESS STAGGEREDタイプです

座面を前後したり、リクライニングしたりと調整ができます。

maru氏はよほど疲れていたようで、搭乗するなり毛布を被ってお休みしていました。

搭乗時には食欲がないから、しばらくしたらうどんを食べようと言っていたのに・・。

早々に寝たmaru氏

maru氏が起きないので・・

サイドメニューのうどんとデザートをいただきました。

yuki氏はうどんが好きなので…
デザートも2種類いただいちゃいました

シートアメニティ

耳栓、歯ブラシ、スリッパなどのアメニティがありました。
成田ーハワイ便のデコレーション機のお知らせがありました。

いつかハワイに行ってみたいものです。

往路ではお預けだったANA styleの雑誌を眺めます。

4. よく寝たあとの朝食です。味噌汁~d(^o^)b

今度は反対にyuki氏が起きず、maru氏だけで朝食です。

味噌汁が嬉しいです(^o^)

和食・煮物と味噌汁です。

5. 成田空港の到着ラウンジも今日は貸切

折角なので成田の到着ラウンジを覗いてみます。

到着ラウンジの利用条件

  • ビジネスクラス以上のスターアライアンス系国際線到着時
  • SFC会員でスターアライアンス系国際線到着時
  • SFC会員でANA国内線乗継時
時期のせいか私たちの貸切でした。

シャワーを浴びさせてもらっておにぎり、味噌汁をいただきました。

ドリンクコーナー
帰国には、おにぎりでも大概が美味しく感じます。

ビジネス便でしっかり寝たので、とても元気です。

この勢いでディズニーシーへ行ってきます。

6. 手荷物について、おまけ

ANA AMERICAN EXPRESSのカードを持っていますか?

AMEXカードがあると海外から帰国時に荷物配送が無料!

JAL ABCカウンター手荷物の配送サービスを受けられます

普通に送付すると2000円近くかかります。

成田、名古屋、関空では利用できますが、羽田では利用できません。

ANA便であるとか特に問われません。

一昨年の話‥海外からの帰着が羽田空港でもOKでした。

バス等で成田空港に移動してもこのサービスを利用できました。


コメント一覧

返信2018-08-22 23:41

【クラビー空港のラウンジ】Royal Silk Lounge @Krabi International Airport – maru-yuki blog16/

[…] バンコクのスワナムプーム空港に向かいます。 […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。