• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1. クラビタウンのナイトマーケットへ!

週末(金~日 17~22時)にはクラビタウンナイトマーケット(夜市)が開催されています

ホテルからのシャトルバスを利用しました

  • 所要時間:シャトルバスで約30分
  • バスの利用料:1人100バーツです

シャトルバスの待ち合わせ場所

マーケットの入口にあるお寺待ち合わせ場所にしました。

ナイトマーケットの入口
入り口の向かい側にあるお寺
日が暮れ初めた頃、少しずつ人が集まり賑わってきました

類人猿が見守る信号機

ガイドにもある類人猿が乗っている信号機です

原始人という噂も・・
4方向から交差点の中央に向かい合っています

類人猿(ご先祖様)は市民の安全を見守っているのでしょうか

クラビタウンのデパート

繁華街らしくデパートもあります

トイレをお借りするついでに観て回ってきました
取り扱う品は色々あり、基本的に生活雑貨は安いです

ラコステなどのブランド品はタイでも日本の価格とほとんど変わりません

2.いざナイトマーケットへ潜入!

ひと晩楽しめるくらい大規模なマーケットです

徐々に人が集まってきて活気にあふれています

お店が整理されていて見て歩きやすいです。
お肉や海鮮など、中には丸焼きのような大胆な料理も!?

工芸品やらTシャツ、食べ物…いろんなお店がここぞとばかりに集結しています

3.屋台でタイ料理をいただきました

屋台でのタイ料理

寄ったのはマーケットの入口すぐ左手のお店です

高校生らしき女の子が家の手伝いしていました

妹は小学生のようで、空いているテーブルで宿題に取り組んでいるようでした

メニュー表? ほとんど料理写真を見ての判断です…。
全部で60~70バーツ(200円前後)程度です。安い~

トムヤムクンスープ空芯菜炒め

暑いけどこんな中で食べるのが楽しいくておいしいんですよね!(^^)!

テーブルのすぐ横で、別の屋台の方がポテトを揚げていました(maru氏はフライドポテト好き

お隣さんのお店ですが、店員さんに『OK(一緒に食べていいよ)』と言われたので一緒にいただきます

マーケット中央の広場

マーケットの中央にはテーブル席があり、屋台で買ったものを持ち寄ってイートインできます

また、ステージが用意されて、子供が歌を歌っていたりダンス対決をしたりといったちょっとしたイベントが催されていました

こりゃ楽しい!マーケット中央の広場

4. ちょっとディープな地元の方向けのマーケット
通りの向こうにも屋台が
客の入り方や、お店の雰囲気が違います

この辺りは地元の人達向けのマーケットの様です

決して危険という意味ではありませんが、さっきまでのマーケットの雰囲気とは一線を画し、1人で歩くのは少し怖いかな…という雰囲気でした。


コメントを残す