• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

この日は午前中にスコールがありました☂

雨降りの様子は落ち着いたのでアオナン(Ao Nang)の町までお出掛けします

アオナンクラビタウンがクラビーの中で比較的大きな町です

1. アオナン(Ao Nang)への交通手段

アオナン(Ao Nang)の街はクラビーから南西へ約20kmに位置します

タクシーバン少々お高め。時間の融通は利きますが・・・

ホテルのシャトルバスに乗ってアオナン

ホテルVogue Resort Spaの入口、中にトイレもあります

この「Vogue Resort Spa」というホテルがシャトルバスの乗降場所(待ち合わせ場所)になります

2. 目抜き通りを散策します
平日だったせいか観光客は殆どいませんでした
通り沿いに似たような小売店がずっと続きます

時々、やる気のない店員さんが目立ちます(;・∀・)

『これください』と声をかけてもスマホゲームをやめないで夢中になって反応しない・・というレベルです^^;

Häagen-Dazsでひと休み~

横断歩道の先にハーゲンダッツのお店を発見!
パフェチーズケーキで約1500円だったと思います

暑いので散策にも休みが必要です(^^;;

タイとはいえブランドショップの値段は日本とさほど変わらないですね

3. 残念ながらアオナンの海はそれほどキレイでない

海の映え方は天候にも依るのですが、アオナンの海はクラビーエリアの中でもキレイな方ではないです(´・ω・`)

それでも泳いでいる人はちらほら見受けられます

ロングテールボートで近隣の島へ

少々荒波の中、ロングテールボートに乗り込む様子

ロングテールボートに乗り込む時は腰から下、場合によっては肩のあたりまで濡れることを覚悟した方が良さそうです

キャリーバックを頭に抱えている人もいます

4. アオナンの観光スポットは!?

巨大魚のオブジェ

巨大魚のオブジェです。一緒に手綱を引いて記念写真です!
海沿いの通りが観光スポットのようです

Herb Relax (化粧品のお店)

似たようなお店が並ぶ中でキレイな化粧品のお店がありました

最安の石鹸が50-100バーツくらいです

お土産に石鹸美白乳液を購入しました~

店員さんはとても親切でした

ゆっくり見られました(*^-^*)

5. 屋台で買った焼き鳥が忘れられない味に…
皮とモモでしょうか
屋台で焼き鳥を買いました

皮の脂身がプリプリでなんとも言えない歯ごたえがとても美味しかったです

いまでも忘れられない味です(^_^)

コンビニでヤクルト(ヤクルトの話はこちら

1本7-8バーツ(25-30円)くらいでした。

コンビニでヤクルト(写真左)を買ってみました

競合他社から類似製品(写真中、右)がありますが、どれもオリジナルとさほど変わらず美味しかったです

6. アオナンの町 まとめ
  • アオナンはクラビーの中では賑やかな町です
  • 近隣の島々へ遊びに行くにはとても便利なロケーションです
  • お店の数も多く夜は出店を楽しめます!