• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

今年は夏休みを少しずらして取得しました

年に一度は海でのんびりしたいもんです(^^♪

この休みは3泊5日タイのクラビーの旅です

1. ANAマイルでタイのクラビーへ出発

今回初めてマイルを消費して国際線を利用します

1名あたり63000マイルビジネスシートが予約できました(^o^)/

往路

  • 成田 → バンコク(タイ国際航空)
  • バンコク → クラビー(タイ国際航空)

帰路

  • クラビー → バンコク(ANA)
  • バンコク → 成田(ANA)

2.  成田空港に到着!

先週、香港からの帰りに利用したばかりの成田空港

今回は月替わりの便に乗るので往復で2種類の雑誌が楽しめる!と息を巻いていました(*^^)v

しかし、往路はANAではなくタイ航空であることをすっかり忘れていて、機内販売の雑誌は復路便までお預けです

薬局で日用品を買っていたら遅くなってしまい、慌てて搭乗口に向かいます( ゚Д゚)

3.  成田空港にショートカットがあった!

1Fにショートカット通路がウイング移動に便利!

北ウイングから南ウイングへの移動

3F:Duty Free のショップが並ぶ3Fでは『く』の字に移動します

1F:1Fには『く』の字の端同士をまっすぐ繋ぐショートカット通路があることを発見しました!

1Fの近道にはお店は1つもなく、歩行者も殆どいないのでとても早いです

約300mの動く歩道があり、旅行客のたくさんいるDuty Freeの通りを進むよりは効率的に移動できるので何かの折にお試しください!

4. タイ国際航空のビジネスシート(ロイヤルシルククラス)を堪能!

お客さんがいない!?

閑散期なのか、空席だらけでした(´・ω・`)

横1列に1組だけの配置でした

シートの構造は!?

シートは半個室空間フルフラットタイプです

シートは足を伸ばせるフルフラットタイプです
リクライニングや腰面の高さを調整できます

シートのレイアウト

シートの配置は航空会社それぞれでなんですね

ANA便で見た席は「①2③4」と「1②3④」で、隣の人とくっつかずに交互になっています

このタイ航空の便では「①23④」と「1②③4」の交互になっていて、お隣パターンだったり、離れるパターンだったりと面白かったです

(言いたいコト伝わるかな・・(^-^;)

レイアウトはお隣パターン離れるパターンになっています

いつまで続く⁉ドリンクサービス

次々とドリンクを聞かれ、テーブルがいっぱいになるとサービスが止まります

席に着くなりお茶とお花のサービス

シートアメニティの数々

ベージュのポーチに歯ブラシ、耳栓、うがい薬、アイマスクなどが入っていました

アメニティセット
耳を全部覆うタイプのヘッドホンです。

5. 食事・・の前にお茶タイム

食前のティータイムです

食前茶?というのでしょうか
お茶とドライフルーツ入りのナッツのサービス

yuki氏はこのドライフルーツがえらく気に入って、美味しい美味しいとモグモグしていました( *´艸`)

6. ようやく夕食です

食事はタイ風のカレー or 揚げ出し豆腐でした

タイ風のカレー
揚げ出し豆腐

前の晩はギリギリまで仕事をやり込んだあと、旅行の準備をして睡眠不足だったせいかmaru氏はあまり食欲沸かず…(+_+)

一方、yuki氏はお腹が空いていたようでモグモグ食べていました

デザート

色使いが激しいですね・・

デザートは色鮮やかなゼリービーンズと紅茶のアイスクリーム

夜食でラーメンをいただきました

太ると分かっていても夜食のラーメンがうまいんです

食欲が無かったと言いながらサイドメニューにあったラーメンを頂きました

食後はグースカおやすみ(--zz

目覚めの後は、先週の香港からの帰り便で観た映画『コング』の続きを観ました

続けて広瀬すず主演の映画『チアダンス』を見ました

映画の途中でバンコクに到着~(p_-)


コメント一覧

返信2021-02-23 11:27
返信2018-03-26 20:18

帰国します。ダウンタウンから香港空港への行き方 – maru-yuki blog16/

[…] 続けて「コング」を途中まで見たところで成田に到着しました。コングの続きは次のタイのクラビーへの旅行の時に。 […]

コメントを残す