• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

ダウンタウンから空港へは、香港駅から出ている列車に乗って行きます

1.ダウンタウン→香港駅(Hong Kong)へ移動

ダウンタウンから地下鉄で数駅のところにある香港駅に向かいます

宿泊したホテルの最寄駅から地下鉄で行こうと思っていたら、ちょうどホテルから香港駅行きのシャトルバスが出ようとしていたので、飛び乗りました( ゚Д゚)

2.香港駅に到着

地下鉄の香港駅から列車用の駅は繋がっているのでスムーズに乗換できます

地下鉄を降りたところにトイレもあります

3. 列車の切符を買おう!

カウンターで列車の切符を購入します

オクトパスカードで入ると運賃表には110HK$と書いてあったのですが、ちょっと値上がりしたようで実際には115HK$で購入しました。(2017年8月下旬)

改札を通って列車に乗り込みます(^。^)?

自由席ですが、地下鉄よりもいい感じのシートでした

CAさんっぽい方も同じ列車を利用されていました

4.香港国際空港に到着~!

香港国際空港に到着しました~!

やたらと広くていろいろなお店が入っています(;・∀・)

maruyukiはお土産にはあまりこだわりなく、無難なバラマキお菓子と決めています

  • 無難に美味しい
  • その国っぽいパッケージ
  • おしゃれな感じであればなお良し

あとはお財布と相談して購入します…(^-^;

奇華餅家というお店で40HK$のクッキーを購入しました

無難に美味しかったのでオススメです

今回の旅ははJAL便を利用します

スターアライアンス会員なのでJALのラウンジは利用できませんでした(T_T)

時間つぶしにフードコートエリアに来ました

来たはいいものの、デューティフリーショップのある階下に降りる階段がない( ;∀;)

ウロウロしてやっとの事で降りた時には、すでにお店を見る時間の余裕も無し

搭乗時間になってしまい、急いで動く歩道へ

5.羽田行きの便に搭乗しました

無事に登場しました~

往路ではタッチパネルもないディスプレイだったけど、帰路の機体は新しい設備が搭載されていました

画面も大きく操作性も問題なしです

ひと仕事終えたので映画「ちょっと仕事やめてくる」を見ながらのんびり食事します

久しぶりにJAL便に乗ったのですが、すごく美味しいんですね

蒸し暑い香港滞在を終えたあとの、わさびのきいたお蕎麦がとても美味しかったです(#^^#)

映画は続けて「コング」を途中まで見たところで成田に到着しました

コングの続きは次のタイのクラビーへの旅行の時に


コメント一覧

返信2018-04-15 22:43

少し遅めの夏休みはタイのクラビー(Krabi)へ行ってみます。 – maru-yuki blog16/

[…] 1週間ぶりに成田空港にきました(先週、香港からの帰路で利用)。旅行の時はANAの機内販売雑誌を見るのが好きなのですが、今回は月替りなので往復で2種類の雑誌が楽しめる!と息を巻いていました。しかし、往路はANAではなくタイ航空であることをすっかり忘れていて、お買い物雑誌は復路便までお預けです。 […]