• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1. ダウンタウンから空港へは、香港駅から出ている列車に乗って行きます。

まずはダウンタウン → 香港駅(Hong Kong)へ移動します。

ダウンタウンから地下鉄で数駅のところにある香港駅に向かいます。ホテルの最寄駅から地下鉄で行こうと思っていたら、ちょうどホテルの1階から香港駅行きのシャトルバスが出ようとしていたので、飛び乗りました。

 

2. 香港駅に到着

 

地下鉄の香港駅から列車用の駅は繋がっていますので乗り換えはスムーズかなと思います。地下鉄を降りたところにトイレもあります。

 

3. 切符を購入

カウンターで列車の切符を購入します。

オクトパスカードで入ると110HK$と書いてあったのですが、ちょっと値上がりしたようで実際には115HK$で購入しました。(2017年8月下旬)。

改札を通って列車に乗り込みます。

自由席ですが、地下鉄よりもいい感じのシートでした。CAさんも同じ列車を利用していました。

 

4. 香港国際空港に到着

やたらと広くていろいろなお店が入っています。

お土産はあまりこだわりなく、無難なバラマキお菓子と決めています。普通に美味しく、その国っぽいパッケージで、おしゃれな感じであればお財布と相談して購入ですね。

奇華餅家というお店で40HK$のクッキーを購入しました。美味しかったです。

今回はJAL便でしたのでスターアライアンス会員の私はラウンジに行けませんでした。

時間つぶしにフードコートエリアに入ったはいいものの、デューテフリーショップのある階下に降りる階段がない、ない。やっとの事で降りたら間も無く搭乗時間になってしまい、急いで動く歩道へ。

 

5. 羽田行きの便に搭乗しました

往路ではタッチパネルもないディスプレイだったけど、帰路は新しい装備でした。画面も大きく操作性も問題なしです。ひと仕事終えたので映画「ちょっと仕事やめてくる」を見ながらのんびり食事。

久しぶりにJAL便に乗ったのですが、すごく美味しいんですね。蒸し暑い香港滞在を終えたあとの、わさびのきいたそばがとても美味しかったです。

続けて「コング」を途中まで見たところで成田に到着しました。コングの続きは次のタイのクラビーへの旅行の時に。


コメント一覧

返信2018-04-15 22:43

少し遅めの夏休みはタイのクラビー(Krabi)へ行ってみます。 – maru-yuki blog16/

[…] 1週間ぶりに成田空港にきました(先週、香港からの帰路で利用)。旅行の時はANAの機内販売雑誌を見るのが好きなのですが、今回は月替りなので往復で2種類の雑誌が楽しめる!と息を巻いていました。しかし、往路はANAではなくタイ航空であることをすっかり忘れていて、お買い物雑誌は復路便までお預けです。 […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。