• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

今日は朝方から雨降りだったのでホテルステイをしていました

お昼前頃には少し雨足が収まってきたので地下鉄に乗って出掛けてみました(^_^)

1.まずは黄大仙(ウォンタイシン、Whon Tai Sin)

黄大仙(ウォンタイシン)駅にはTemple Mallと呼ばれるショッピングモールが隣接しています

また、黄大仙(黄初平)には黄大仙廟というお寺があります

残念ながら私たちが訪れた時は閉鎖されていて入れませんでした( ノД`)

仕方ないのでテンプルモール(Temple Mall)を覗いてみます

3階建ての建物で、ファストファッションのお店、飲食店がたくさん入っています

日本でいうイオンモールに似ています

遅めのランチはモスバーガーにしました

わざわざ海外に来てモスバーガー!?

と思われてしまうかもしれませんが座って地図を広げたかったので(^-^;

2.中環(Central)で下車してみます

中環(Central)で降りて、ホテルのある西營盤站(Sai Ying Pun Station)まで歩いて帰ります

方向音痴なので思い切り迷ってしまいました(-_-メ)

予定していた距離の2倍くらい歩いた気がします…

3.夜の灣仔(ワンチャイ、Wang Chai)

夜はすっかり雨が止みました~!(^^)!

地下鉄で灣仔(ワンチャイWang Chai)に行ってみました

ネオンを眺めながらホテルのある西營盤站(Sai Ying Pun Station)まで歩いて帰ってみることにしました

目抜き通りである軒尼詩道(ヘネシーロード、Hennessy Roadをひたすら歩きます

ホテルまでの道のりの半分位まできたところに西港城がありました

上環駅近くにある西港城(Western Market)です

4. エッグタルトを立ち食い!&コンビニでお土産購入

ホテル近く路面店でエッグタルトを買ってみました(^◇^)

50円もしなかったのですが、お支払は現金のみ

後ろの壁には『〇HK$のコインでは支払うな』という旨の張り紙がありました( ゚Д゚)

どこも細かい小銭は持て余してしまうようですね…( ´∀`)

コンビニにも寄ってみました

サンドイッチや飲み物はもちろん、お肉、野菜なども置いています

コンビニというよりスーパーマーケットに近い商品ばかりでした

お土産は『利賓納』というブドウ味のグミにしました

美味しいかもわからないので、味の保証ができるメントスと抱き合わせでお土産にします

ミニオンの歯磨きがあったので自分用のお土産にしました(^_^)


コメントを残す