• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


朝日工業(5456)から株主優待が届きました。

 

1. 優待内容はお米券とクオカードが年1回(3月)

 

 

通常優待はお米券、1年以上の長期保有でQUOカードが追加されます。

長期優待をもらってしまうと抜けられませんね…。

  • 100株 お米券4kg  クオカード500円分
  • 200株 お米券8kg  クオカード1000円分
  • 300株 お米券12kg クオカード1500円分
  • 500株 お米券16kg  クオカード2000円分

 

 

 

2018年3月分が到着しました。

本年度の通常株主優待と長期株主優待をいただきました。

200株保有なので8㎏分のお米券です。
200株保有なので1000円分のQUOカードです。

 

2. 配当金は減少傾向

 

2015年、2016年は年間で40円ほどの配当でしたが、2018年5月現在は半分の20円です。

yuki氏がお米好きなのでいろんなブランドのお米を買おうと始めた保有でしたが、暗雲が立ちこめています。

何とか現状を打破して上向きになってほしいものです。

 

2018年3月分より

2017年度の報告より ”当期の期末配当は見送らせていただく…”だそうです。

残念ですが辛抱ですね。

3. 2019年4月に上場廃止措置へ

上場廃止するというお知らせが届いたので売却しました。


コメント一覧

2017-07-25 11:33

朝日工業(5456)16/

[…] 引用元:maru-yuki.com […]