• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


1.  恵比寿ガーデンプレイスへ

 

恵比寿ガーデンプレイスと六本木ヒルズが混同しているmaruyukiですが、近くまで来たついでに寄ってみました。

おいしいパンのにおいにつられてお店まで行ってみると1斤が1000円すると聞いて腰を抜かしました。さすが東京の物価は高いですね。

 

2.  原宿のジャニーズショップへ

 

 

ウン年ぶりに原宿に来ました。竹下通りの賑やかさは相変わらずです。

以前よりも洋服屋さんはだいぶ無くなってしまったように感じます。ファストファッションとアウトレットの影響ですかね…寂しい気もしますがこれが時代の流れですね。

 

 

通りにはアイドル写真のお店もありました。てっきりジャニオタさんはこういうお店でグッズを探すものと思ってましたが、少なくともジャニーズ社はこれらのお店で販売することは非公式なんですね。

非公式のグッズを買ってもジャニーズには1円も回らないそうです。自担ジャニを応援するならオフィシャルショップで探しましょう。

しかし、公式とはいえジャニーズショップはいかがわしいお店にしか見えません。初めて入店しましたが、約800枚のポラロイドが展示されていて、欲しい写真番号をメモして購入するというシステムです。

 

 

デジカメができる前はみんなこうして買ってましたね。学校の遠足とか修学旅行とか、先生が全部焼いて展示してくれました。せっかく写真におこしたのに誰も買わないのは困るってお小言を言われたのを思い出しました。

今回はあらん君の写真が無かったので何も買いませんでしたが、写真1枚160円だそうです。子供もたくさん来ていましたが、近頃の小中学生はお金持ちだから買えるんでしょうかね。。私たちは同じ年の頃160円あればあと数十円足して少年週刊ジャンプを買っていましたね。

 

3.  ポスターの背景はグアナファト?

 

原宿駅のホームから見えた看板。ロケ地はメキシコのグアナファトでしょうか。2年前に行ったのを思い出しました。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。