• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.


アムステルダムから列車を利用して、ブリュッセルに行きました。

1. 切符代は片道約44€~

アムステルダム〜ブリュッセル 間は2等席で約 44€です。1等席は2等席と比べても椅子が少し立派になったかな・・程度の印象です。

電車遅れなどもあって約3時間かけて、マンガ『TinTin』の街、ブリュッセルに着きました。

2. ブリュッセルの街の中

ギャラリーサンテュベール

ブリュッセル駅を出て徒歩5分くらいのところにがあります。屋根付なので雨降りの多いこの地域でも楽しめそうです。

有名なモカフェや、チョコで有名なマルコリーニを始めおしゃれなお店が並んでいます。

グランプラス(ユネスコ世界遺産)

四方が立派なゴシック建築で囲まれた大広場で観光スポットになっています。

TINTIN(タンタン)の壁画

TinTinのショップみ行ってみました。日本にあるアニメショップとは雰囲気が違いますね。

主人公の着るトレンチコートが欲しくなってしまいます。

小便小僧(ギャラリーサンテュベールとグランプラスの間)

小便小僧の像は世界三大がっかり観光スポットの1つといわれるだけあって、想像以上に小さくて確かにガッカリでした。

私たちが訪れた時は珍しく着衣小僧でした。着替えは世界中から寄付され750着くらいあるらしいです。

個人的にはベルギーに行くならブリュッセルよりアンテロープかな。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。