• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1.ANA便でサンフランシスコへ

成田空港からANA便でサンフランシスコに到着しました~

これまでにロサンゼルス、ニューヨーク、ラスベガスを訪れており、今回がアメリカ4都市目です(^◇^)

空港から鉄道のBart (Bay Area Rapid Transit)でダウンタウンまで来ました

今回はユニオンスクエアを起点にします!

ココはダウンタウンの中心です

ユニオンスクエアのハート型オブジェ

2.レトロなケーブルカーが可愛い!

現地での移動にはケーブルカーが便利!

ケーブルカーの路線配置は?

  • ケーブルカーには3路線あります
  • ”くさかんむり”の様な配置です

2路線は地図上で縦方向

ダウンタウン ― ピア方面を走ります

  • パウエルSt~メイソンSt
  • ハイドSt

1路線は地図上で横方向

  • カリフォルニアSt(California線)
ケーブルカー昔から親しまれてきた可愛いデザイン

3. ケーブルカーをお得に乗りこなそう!

ケーブルカーは1乗車7ドル!

  • 路面電車やバスの2.25ドルと比べるとかなりの割高です
  • この料金で乗るのはもったいないです
  • 滞在日数に合わせてお得な交通チケットを活用しましょう(^o^)/

例えば‥7日間用の交通チケットは42ドル

  • ケーブルカーを3往復使えばすぐに元がとれます
  • 路線バスや路面電車も利用できます
  • maruyukiもコレを購入!

風情を楽しむケーブルカー

  • スピードは遅いけど急な坂でもグイグイ頑張って上ります
  • 手すりを掴んで風を受けながら乗れるのは他の乗り物にはない醍醐味です
  • 時にオラオラ系でベルを鳴らして前の車をどかします\(゜ロ\)(/ロ゜)/
乗車を待つお客さんでいっぱい!

ケーブルカーが走るたびに地面に埋め込まれたケーブルが動いて地面がバタバタします

ホントにケーブルで引っ張られているんですね~(^o^)

4.フィッシャーマンズワーフ(Fisherman’s Whalf)に到着

サンフランシスコといえばシーフード

早速フィッシャーマンズワーフでシーフードをいただきますヽ(^。^)ノ

Fisherman’s Whalfのモニュメント

BOUDIN(ボーディン)というお店

クラムチャウダーを注文(約11ドル)!

ブレッドボール(Bread Bowls)と呼ばれる大きなパンのふかふか部分をくり抜いたものを器(ボウル)にして、クラムチャウダーよそっていただきます(*^^)v

バンクーバーに行った時にさらさらのをスープと呼び、それよりもドロっとしたものをチャウダー(Chowder)と呼ぶことを知りました

ブレッドボールを食べた感想

パンの耳はカリカリで美味しかったです

一方、パンのふかふかの部分が酸っぱかったです

パンの酸っぱい味付けには慣れなかったのですが、そのあたりは海外ってことで…f^^;

5.海沿いを歩いてPier39へ

ピア39(Peir39)まで散歩してみました

何やら人だかりが‥あの群れは…!?

近くに寄ってみると100頭近いアシカ達が所狭しと寝そべってました

ごろごろしていて可愛いです

アシカ達がゴロンと寝そべってます

さっぱり動かないアシカは死んでる!?

‥いいえ、ちゃんと生きてますよ!

さっきまで動かなかったアシカも他のアシカに自分の上を這って移動される反応します

時差ボケで眠いのでホテルに戻ります‥(p_-)


コメント一覧

返信2018-08-30 02:19
返信2018-03-17 23:45

朝市場(Market)、カストロ(Castro)、ミッション・ドローレス公園(Mission Dolores Park)&ギラデリ(Ghirardelli) – maru-yuki blog16/

[…] 7日間用の乗り物券(42ドル)があるとGhirardelliでのお買い物が10%OFFに! (ただし、空港店では割引非適用です。) […]

返信2018-03-17 13:50

3.22 アルカトラズ島 (Alcatraz Island)への行き方 – maru-yuki blog16/

[…] Powell駅から路面電車のFラインに乗ってPier33まで向かいます。昨日、交通チケット7日用を買ったので電車でもバスでも気兼ねなく乗降できました。 […]