• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.

1.市内観光半日ツアーに参加しました!

市内観光のツアーにはバンクーバーに着いたら早めに参加したかったのですが、どこも予約がいっぱいでしたので滞在3日目にして半日(午後)ツアーで参加しました(^^)/

すでにキャピラノ散策や市内のスーパーについては自分達で歩いて回っていました

このツアーで楽しみになのはグランビル・アイランド(Granville Island)に行くことです

ガイドさんは10名乗りのバンでやってきました

ガイドさんは日本人の女性と男性1名ずつで、ドライバーさんは現地の方でした

ガイドさんのうち男性の方がお若いので女性ガイドのアシスタントなのかな?と思いましたがどうも女性ガイドを審査しているように見えて不思議でした

女性ガイドさんは元気なお姉さんで、バンクーバーに10年以上お住まいだそうです

2.スタンレーパーク(Stanlay Park)に到着

スタンレーパークからバンクーバーのビル街が望めます

昼過ぎに来ましたが、逆光になってしまいました

あいにく逆光できれいな写真は取り損ねてしまいましたが、午前中ならきれいな写真が撮れそうです

バンクーバーからレンタサイクルをして来ることもできるそうで、パーク内で自転車に乗っている人もちらほら見られました

遊歩道になっているのでお散歩にもうってつけです(^^♪

遊歩道からちょっと移動してルックアウト(Prospect point)に到着しました

ここからは、バンクーバーを一望できます

ライオンズゲートブリッジ(the Lions Gate Bridge)のかかる ウエストバンクーバー(West Vancouver)を眺望できます(^o^)

ライオンズゲートブリッジ

3.グランビル・アイランド(Granville Island)は大型マーケット

フォールズ川(False Creek)に面した中州にある大型マーケットです

かなり広大な敷地にいろんなお店が入っていて、全部見るのは1日がかりでないかな、という印象です

食材はもちろんのこと雑貨屋さん、おもちゃ屋さん、お菓子のお店などがあって丸一日楽しめそうです

港のようになっていて(稼働しているかわかりませんが)船が停泊していました

ようやく晴れ間が出てきました!この眺めもかっこいいです

軽食コーナーもあり、バンクーバーに来てからmaru氏がハマってしまったクラムチャウダーフライドポテトと一緒にいただきます

もちろんお酒も飲めます-^

フライドポテトとクラムチャウダー おいしい~(o^^o)

4.ガスタウン(Gas town)

バンクーバーのダウンタウンの始まりとも言われているガスタウン(Gas town)に到着しました

Gas townの“Gas”は酒場に由来しているとのことで、この地には今も多くの方が飲みに集まってきているようです

通常は道が混んでいるためツアーでは車窓のみなのだそうですが、幸運にも降車させてもらって蒸気時計の鳴るところを見させてもらいました

上の写真で時計の針は16時50分を指していますが、この10分後に1分~2分間くらい『プシューッ』と上から蒸気を出してくれます

ちょうど日暮れの空が青く、濃く染まっていく様子が、この蒸気時計と街のライトアップで強調されて、とてもきれいでした

個人的にはここが、今回のバンクーバー旅行の中で一番感動したシーンです

この日は朝からキャピラノ桟橋、午後から市内観光半日ツアー、夜はRogers Stadiumでアイスホッケーのゲーム観戦とイベント盛りだくさんでした


コメント一覧

2020-03-31 22:50

【カナダのスポーツ観戦ならコレ!】アイスホッケーが迫力満点!@Rogers Stadium – maru-yuki blog16/

[…] この日は朝からキャピラノ桟橋、午後から市内観光半日ツアー、夜はRogers Stadiumでアイスホッケーのゲーム観戦とイベント盛りだくさんです。 […]

2018-03-17 11:52

サンフランシスコ(San Francisco)に到着! – maru-yuki blog16/

[…] 早速、BOUDINというお店に入ってクラムチャウダーを注文しました(約11$)。先日バンクーバーに行った時にさらさらのスープよりもドロっとしたものをチャウダーと呼ぶことを知りました。 […]

2018-03-10 22:44

iittala (プレート23cm、マグカップ0.4L) – maru-yuki blog16/

[…] バンクーバーに行って以来、maru氏がスープにはまっていて300mL入るマグカップをずっと探していました。iittalaで見つけた瞬間これだ!と思ったので勢いで購入(各18ユーロくらい)。取っ手も付いていてスープ用には文句なしです。 […]

2018-01-30 22:22

5.7 iittala (プレート23cm、マグカップ0.4L) | maru-yuki blog16/

[…] バンクーバーに行って以来、maru氏がスープにはまっていて300mL入るマグカップをずっと探していました。iittalaで見つけた瞬間これだ!と思ったので勢いで購入(各18ユーロくらい)。取っ手も付いていてスープ用には文句なしです。 […]

2018-01-22 23:32

12.30 キャピラノ吊り橋 – maru-yuki blog16/

[…] この日は朝からキャピラノ桟橋、午後から市内観光半日ツアー、夜はRogers Stadiumでアイスホッケーのゲーム観戦とイベント盛りだくさんです。 […]