• 旅行、株主優待、ときどきジャニーズJr.



年末のバンクーバーはとても寒いです。空港もすこしひんやりしていて、市街に向かう電車の駅に出る前にきちんと上着のチャックが必要です。

1. 空港税

空港から街中のに行く電車の切符には空港税が5ドル加算される(逆コースは空港税不要)、とガイドブックに書いてあったので、この5ドルを何とか浮かせられないか考えていました。

DSC03325

ガイドブックには回数券なら空港税は不要と書いてあったのですが、この1年位の間で回数券のシステムは終了したそうです。コンビニは写真のエスカレーターを降りてすぐのところにセブンイレブンともう1つがありますが、どちらの店員さんにも回数券のシステムは終了したと教えてもらいました。

DSC03330

空港税を浮かす作戦は諦めて、空港税が加算された切符を買います。

 

2. 切符の購入

改札の向かいにある自動券売機で切符を買います。クレジットカードが使えます。

やはり、空港からは空港税の含まれた切符しか買えませんでした。選ぶ余地なし…。

dsc03332.jpg

空港からダウンタウンのあるGranville駅まで30分くらい乗ります。

空港から3駅目くらいにアウトレットモールらしきところがあります。年の瀬だったせいかこの駅でお買い物袋を持っているお客さんが乗って来ました。

DSC03335

 

3. Granville駅に到着。

DSC03337

さて、Granville駅を降りると、駅とPacific CenterてFour Seasons Hotelが地下でつながっていました。この寒い季節に外に出なくて良いのは助かります。ホテルに到着です。

DSC03340


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。